ここから本文です

プリウスのマフラーから水がジャブジャブとたくさん出てくるのを目撃したのですが...

jya********さん

2010/9/218:27:41

プリウスのマフラーから水がジャブジャブとたくさん出てくるのを目撃したのですが、ハイブリッドだから出るのですか?それともどんな車でも出ますか?それとも出るには出るけど、ハイブリッド車が多くでますか?

閲覧数:
3,395
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/9/301:37:53

水蒸気や水はどんな車でも排出されます!
運転条件を固定してハイブリッド車と一般車を比較した場合、ハイブリッド車の方がエンジン稼働時間が少ない為、マフラー温度が上昇しにくく水が溜まりやすいとは言えると想います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2010/9/300:45:52

ハイブリッド車に関わらず、マフラーから水は出ます。がハイブリッド車は、構造上、普通の車より多くでます。

chi********さん

2010/9/219:06:42

エアコンを使っている場合は、どの車でも水は出てきますよ。

blu********さん

2010/9/218:31:11

気温と湿度の関係もあると思います
これから寒く、乾燥した気候になれば
朝の始動時は全車種から出ると思います