ここから本文です

フェンダージャパンのストラトを買おうとしてるんですが。。。

bas********さん

2010/9/218:42:45

フェンダージャパンのストラトを買おうとしてるんですが。。。

今、友達に、SELDERという、初心者用のギターを借りて、1か月ほど経ちました。
ライブとかでも、3~4曲は弾いてます!
これから、ライブとかガンガンやるんですが、友達にギターを返し、
自分のを購入しないといけないのです。
フェンダージャパンのストラトがいいんじゃないかと言われてるんですが、
何せお金がなく、、、、
BOSSのオーバードライブも買い、5万程度、欲を言えば以内で納めたいんですが、、、
無理ですかね笑
それとも、もっと安いの買ったほうがいいんですかね。
ギターは、できるだけ長い期間使いたいんですが。。。

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/9/219:16:36

ライブでガンガンやっていくなら、いいの買ったほうがいいかもですね~

ライブやっていったらまあ良いギターを使っても音の悩みが出てきますが安いギターなら音の前に自分が自信なくなるかも。

とりあえず5万くらいのギターを買って暫くライブをしてPAさんなんかと相談してからいいギターを買ってもいいですが。

ローンでも組んでフェンダーUSAのいいやつドン!と買ってみては?やる気が出てうまくなりますよ!
もし本気でバンドをやっていくならギタリストはローンのお友達です。アンプとか高いしね。

質問した人からのコメント

2010/9/9 16:12:21

ありがとうございます!

頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyouさん

2010/9/218:57:25

SELDERでライブとか信じられない・・・
安いのがいいならBacchusとかにしとけば
http://bacchusdo.com/product/gfbk.htm
http://bacchusdo.com/product/bst500bk.htm
BOSSが一万としてもギターとエフェクターで5万以内

SSHレイアウトのが長く使えると思う
リアがハムだとオーバードライブも活かせるだろうし