ここから本文です

メガネの鼻当てに自前でパッドを付けているかた、

siroko36さん

2010/9/221:46:44

メガネの鼻当てに自前でパッドを付けているかた、

プラスチックの近眼用メガネを買ったのですが、調整をしてもらったのですが、今になって、使っているとメガネが少し下がってしまいます。
目にレンズを近づけるのは、これ以上は嫌なので、そこで、鼻当てにパッドを付けようかと思うのですが、どうでしょうか?
どこのメーカーの、どんな材質の物がお勧めか?使用感はどうでしょうか?
なんでも良いので、教えてください。

閲覧数:
717
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/300:15:03

セルシールという商品を使っていました。700円くらいだったかと。(私が購入した眼鏡店では、鼻盛りシールはこれしか取り扱いがありませんでした。)手持ちのメガネの鼻当ての大きさに合わせて、サイズを選ぶことができました。
透明のシリコン素材です。裏がシールになっていました。メガネがズレにくくなったのと、鼻元の当たりが柔らかくなります。ただ、シリコン素材なので、汗など汚れが付くと効果は薄れます。『消耗品として使って』と、店員さんもおっしゃっていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。