ここから本文です

むかしむかしですが杉本哲太主演の上野公園か動物園が舞台の恋愛ドラマがあり、子...

plu********さん

2010/9/223:07:34

むかしむかしですが杉本哲太主演の上野公園か動物園が舞台の恋愛ドラマがあり、子供心にその作品が忘れられません今でも。確かNHKか教育テレビで80年位の作品と記憶しています、ご存知の方お教え下さい。

補足内容は主人公が一度だけデートした相手の女の子が亡くなったか行方不明になったかで、主人公はそのショックで二度と現れることの無い相手を探して上野公園か上野動物園を気がふれて(多分)さまようというお話でした。ラストシーンは覚えていません、重たい描写が子供心に強烈なインパクトでした、今でも思い出します、やはり記憶違いでしょうか。もしくは原作があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2010/9/417:38:28

【雨月の使者】ではないでしょうか。
NHK1987年11月21日放送の一時間半のドラマです。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-24060
「雨月物語」モチーフの唐十郎さん原作のドラマです。
相手の女優さんは横山めぐみさん。
主題歌は中島みゆきさん。

動画サイトにエンディングのみありますが、とても重たい感じです。
【雨月の使者 ed】で動画サイト検索して確認してみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/4 20:14:16

storm32534さん
有難うございます、多分間違いないです、この作品です。今でも秋~冬の曇った日に公園に出掛けるとこの作品を思い出してしまいます。あの女の子は横山めぐみさんだったのですね、とても怖かった。確かにこの女性でした、なんとも言えない強烈な作品でした、後からじわじわ効いて来る怪作で名作でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる