ここから本文です

時計の秒針の音がすると眠れないって人いますか?

him********さん

2010/9/310:52:19

時計の秒針の音がすると眠れないって人いますか?

うちの旦那は眠れないようで
寝室に秒針の音がする時計を置いておくことは出来ません。
なので秒針の音がする時計の電池は外され、秒針の音がしない時計を置いています。
こういう人って結構いるんでしょうか?

閲覧数:
9,927
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/9/310:54:16

ウチの母がそうです。

かつて、神経質だから寝れないんだ!って言ったら
翌日のお弁当が日の丸でした・・・w

質問した人からのコメント

2010/9/4 16:24:05

笑う 結構いらっしゃるんですね。
うちの旦那が特殊なわけじゃないとわかったので、「神経質過ぎる!」と考えないように出来そうです。
お弁当が日の丸だった、というのが面白かったのでBAにさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2010/9/317:55:37

私も、秒針の音が苦手で眠れません。
家の時計は、秒針の音の出ない物に買い替えて、音のする時計はすべて捨てました。

err********さん

2010/9/311:39:10

私も学生の頃そんな経験ありましたね~ ^^;
一度気になってしまうと、その音ばっかりが耳についてしまって
気になって眠りになかなか付けないんです・・・・
時計の秒針の音なら、秒針のカチカチ音の無い物や
時計自体を自分から遠ざければ済む話なのですが
私の場合、その音が無くなったとしても、今度は自分の
血液の流れる体の中からの音「ザ~ザ~」とか心臓の「ドキドキ」
そんな音すら耳に付くようになってしまいました。
そんな時は無理しないで、本や音楽を聞いて眠くなるまで気を紛らわしたり
していたこともありましたね~(明け方まで起きてたこともあります:泣)
自分自身は神経質な性格だとは思ってませんでしたが・・・・^^;

子供が産まれた現在は、日々疲れているせいか
全く、本当にあの頃が嘘の様に5分で熟睡してますが(笑)
なにか精神的なものが有るのかもしれませんね。

nya********さん

2010/9/311:33:53

私もです。
秒針だけでなく24時間換気の音も気になるので洗面所のドアを閉めないと眠れません。

ybw********さん

2010/9/311:30:19

私もそうです。

一度、秒針の音が耳に付くとその音が気になり
眠れません。(眠れないときは余計に気になります)
なので家中の時計が秒針の音がしないのにしています。
ご主人神経質なのかもしれないですね。

zq1********さん

編集あり2010/9/311:02:42

嫌いです
私の時計も秒針の音がしません
でも矛盾していますが静かだと眠れないので
ラジオを聴きながら横になります