ここから本文です

明日、予定日です。予定日をこした胎児の体重について

nak********さん

2010/9/316:28:08

明日、予定日です。予定日をこした胎児の体重について

明日予定日となりました。38wの検診で2400gだった赤ちゃん、39wの検診では3000gとかなりの成長にビックリしました。今までずっと、小さいと言われたのにいきなりの体重増加に驚いてます。はじめは小さめと言われてたので、予定日こしてもいいかなって思ってたのですが、3000gあると、4000g以内のうちに産まれて欲しいと思うようになりました。やはり体力的にもお互いに大変だと思うので、そこで質問なんですが、予定日をこして出産された方で、最後の検診から出産までどれくらいお子さんの体重は増えましたか?また、誤差はありましたか??

閲覧数:
192
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thy********さん

2010/9/316:43:47

もうすぐの出産ドキドキとワクワクですね☆
私は1人目は39Wの検診で3800gと言われて40W1dで出産しましたが実際の体重は3500gでした。
2人目は41W3dの検診で3400gと言われて実際は2900gでした。2人目は予定日10日超過でしたが推定よりはるかに少なかったのでビックリしました。あくまでも推定なんだなぁと思いました。
頑張って下さいね☆

質問した人からのコメント

2010/9/6 11:59:20

ありがとうございました。みなさんの回答すべて良かったのですが、今回は一番最初に答えていただいた方にしました。明日、陣痛を起こさせる薬で出産することになりました。元気な赤ちゃんを産みたいと思います。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/9/321:57:42

一人目は予定日より11日遅れて出産しましたが出産前のエコーでの推定体重3800gが実際には3060gでした。二人目も同様に誤差がありました。あまりあてにならない気がします(^-^;

cla********さん

2010/9/319:18:37

私は予定日8日遅れでの出産でした。
エコーでは3100グラムでしたが、産まれたら2888グラムでしたよ。

cur********さん

2010/9/317:00:44

お腹の赤ちゃんの体重は頭の大きさや大腿骨の長さから割り出すので、あくまでも推定です。
特に3,000㌘を超えると正確に体重を測定出来なくなると先生に言われました。
39週で3,000㌘なら40週過ぎても4,000㌘を超過する事は少ないと思います。
私は38w1dの時に3,340㌘と言われ、40wジャストの出産で3,900㌘弱でした。

nan********さん

2010/9/316:59:52

一番上の子は妊娠中から標準より500g位大きいと言われていましたが、
産んでみたら4088gでした。

下の子は出産前日に3900gと言われましたが、破水して4600gぐらいかも・・・
と一気に700gも増え産んでみたら4960gで推定体重とは1kgも違ってました。

phc********さん

2010/9/316:47:54

私は40週5日で出産し40週2日が最後のエコーだったんですが大きさが2624gで
なんと2624gピッタリ誤差なしで産まれてきてくれました(笑)

赤ちゃんの体重の誤差って結構あるもんですよー!入院中友達は39週で3000gだったんですが破水しいざ産んでみたら3600gでした。

あと少しで待ちどうしいですね頑張ってください(*´∀`*)