ここから本文です

プラシング(オルタネーターとバッテリー)をしたいのですが、だいたい何sq程度のど...

suz********さん

2010/9/317:04:12

プラシング(オルタネーターとバッテリー)をしたいのですが、だいたい何sq程度のどんなケーブルを使えば良いでしょうか?

知恵をお貸しください。

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/9/317:16:23

5sq以上の配線を使う方が良い。(配線する場合は、配線にゆとりを持つことと、純正配線に追加するような形で固定する)
できれば、ACジェネレーターとバッテリーの間にヒューズは入れたい。
コルゲートチューブでしっかり保護しないと、大事故につながる。
マイナスアースの接点もしっかりメンテナンスするといい(シリコン系のグリースアップ)

質問した人からのコメント

2010/9/3 17:34:09

ボディーアースとばちばちしないように頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adr********さん

2010/9/317:14:56

車によってオルタネーターの発電量が違いますので、一概には言えません。
オルタネーターが1時間当たり何アンペアを発電するのかを確認されて、それを上回るケーブルを使用するのがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる