ここから本文です

明日までに回答をおねがいします。 高校1年です。 来週の土曜日に 文化祭...

aib********さん

2010/9/322:22:11

明日までに回答をおねがいします。


高校1年です。

来週の土曜日に
文化祭でお化け屋敷をします!!

そこで通路の壁作りに困っています。

机とダンボールを
活用したいと思ってます。

予算があと4000円くらい残ってるんで
それくらいで買えるものなら
買うことはできます。



あと仕掛けはどんなのがいいと思いますか??
今のところ
・手を出す
・霧吹き
・鏡
・風船

くらいを考えています。



教室でするんですが
普通のホームルーム棟でやるので
大きすぎる仕掛けは
できないかと思います・・・・。




ほかにもアドイバスがあれば
おねがいします。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f27********さん

2010/9/417:56:24

通路の壁は
壁は段ボールを黒く塗った物を使えばお化け屋敷らしくなります。
壁の支える方法は
机の上に机を逆さまにして乗せ、二段重ねにして机同士をひもで結び上の机が落ちないようにして、机を作った壁にピッタリ付けて、壁と机をガムテープで固定する。
めんどくさいですがある程度人がぶつかっても動きにくくなります。

仕掛けとしては
偽の出口を作り、開けようとしたら偽の出口から飛び出し驚かす。

質問した人からのコメント

2010/9/7 22:18:39

成功 そんな感じでやってみようと思います。
土曜日まで時間が無いですが
準備していこうと思います!!!

今回はいい回答を
ありがとうございました 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2010/9/322:26:54

段ボールなどで棺桶を作って中に入り、客が来たら飛び出す、とか。あとちょっと危ないかもしれませんが、足をつかむ。黒い髪のカツラを客の顔にかぶせる、などですかね。

あと私としては、その場で驚かすよりも追いかけられたりするほうが怖いし焦ります。

ミッションとかを作るのもスリリングでいいと思います。