ここから本文です

バッティングで流し打ち(反対方向へ打つ)のにはどうすれば打てるようになります...

nan********さん

2010/9/322:40:46

バッティングで流し打ち(反対方向へ打つ)のにはどうすれば打てるようになりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
186
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmp********さん

2010/9/504:30:07

センター返しはしっかりできますか?これが出来ていれば流し打ちは比較的簡単です。

右打者として外角なら押し出したり、遅らせて打てばいいし、内角なら右足を後ろに引いて流すという高等テクがあります。

まずはセンター返しを徹底的に身につけましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2010/9/401:17:49

僕もぜんぜん感覚がつかめなかったのですが、うまくいくときは内川選手の言ったとおりの感覚になります
流し打ちなのに芯の先の方でひっかける感じです
言い換えると、縄跳びとかを鞭打ちするときに、ある程度まで腕を振って、勢いよく逆に引っ張りますよね?そんな感じです
そのときの縄の形のイメージが、内川選手の言うバットの曲がった形にすごく似ていました
是非試してみてください

pit********さん

2010/9/400:39:28

自分の感覚としてはボールを体の近くまでひきつけてバットのグリップをそのボールにぶつけるような感覚でした。あくまで自分の感覚なのでよければ試してみてください。

dr_********さん

2010/9/322:48:32

自分は、アウトコースだけしか流し打ちはしません。
エンドランとかは別ですけどね。
自分の感覚としてはバットを外へ投げ出す感じでやってます。
外に投げちゃう感じです!!
あとはポイントも体の横くらいまで後ろに下げます。

まぁ、自分の感覚です…。
よければ試してみてくださいw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる