ここから本文です

将来に必要な資金について

bra********さん

2010/9/323:10:42

将来に必要な資金について

私独身が長くて浪費してきました。たまたまこれから結婚して子供作って家建ててと計算したら全然赤字でした。給料は平均より少し高め位です。普通に生活するのって結構大変ですよね。みんなどうやって生活しているんですか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2010/9/408:15:59

独身時に思う普通の生活は結婚後には思い通りにいかない事が多いですが…結婚相手にもよりますよ!お金に困らず老後も安心な人もいます。
私はそうではないので月々の収入に合わせて無駄遣いしないようにコツコツ貯めてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2010/9/422:39:21

・家はローンを組まずに、積立定期+退職金にて現金購入。
・学校は、全て公立・国立ルートに制限。
・タバコ、酒は一切しない
・車は所有しない(首都圏内なら可能)
・ローンは利用しない。(金利のムダ。積立で準備)
・会社へは弁当持参


みんな必死に生活してるんですよ。
どうすれば家計が正常に回ってくれるかを何度も考えながら。
上の項目は、やろうと思えばいくらでも可能です。
要は、意思が強いかどうか。
過去はもう変えられないけど、未来ならいくらでも変えていけます。

mik********さん

2010/9/323:12:06

浪費しないように生活してるんだよ。