ここから本文です

東京ゲームショウ(東京ゲームショー)でモンスターハンターポータブル3(MHP3...

yuk********さん

2010/9/403:42:16

東京ゲームショウ(東京ゲームショー)でモンスターハンターポータブル3(MHP3)のブースの整理券をゲットしたいのですが、始発でサポチケ持ちなら間に合いますか?

二日目に、始発で並ぶ予定です。サポチケ持ちです。今年の狙いはモンハンだけで、あとはのんびり回ろうと思っています。

毎年、一般チケでのんびり9時過ぎに到着だったのですが、今年は友達がサポチケをくれて誘われたので、どうしてもモンハンの整理券が欲しいです。

二日目に、始発到着&サポチケ持ちでモンハン間に合いますか?
きついですか?

徹夜はできれば避けたいのですが…。

補足ちなみに、開場1時間くらい前到着だとサポチケありでも全然無理ですよね…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2010/9/421:11:26

んー、あくまで今までの感じからの予想ですが
モンスターハンターはほんと一瞬で入場規制が普通ですからね、ただ今年は整理券とのことなので
今までの「すぐにブースが人だかりで入場規制」はないですから
整理券さえもらってしまえばということなので今までよりは数の余裕はあります。
が、絶対かなりの人たちが整理券をもらいに行くはずですし、超急ぐことはやっぱり必要だと思います。

昨年サポチケで入場しましたが5時半手前くらいにメッセ到着で200番台でした。
200人は試遊できるでしょうから、とにかく早く着いてサポチケ持ちなら確率は高そうです。(と願いたい)
ただ、これはちょっとムカつく話ですが、その昨年サポチケで入ったとき
「20~30分?くらい早めに入れる」という話だったのに開場が遅れ予定より30分遅く開場し
サポーターの入った5分後には、一般チケットの方たちが入ってきてました。(5分のために高い値段って…)

もし、またそんなことがあれば整理券も一瞬で終わりの可能性もありますよね。
当日になってみないとわかりませんが、ご健闘をお祈りします。
ちなみに、1日目より2日目のほうが朝早く来る人が多くなるのは間違いないので
一日目の情報を入手してみたほうがいいです。
徹夜は場合によっては補導されますので、できれば避けたほうがいいと思います。

捕捉に関して
サポーターが総勢何名かわかりませんが(覚えてる限りそこまで多くないです)
どのくらいの人がモンハン目当てか微妙なので
やはりできる限り早めがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/10 09:21:13

感謝 ありがとうございました
早めにいってみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる