ここから本文です

郵便局以外で切手は買えますか?

inf********さん

2010/9/406:05:52

郵便局以外で切手は買えますか?

閲覧数:
409
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2010/9/409:48:42

買えます。
切手のマークがついているお店(コンビニでは入り口付近にあります)や文房具屋が取扱店です。
金券ショップでも数円安く販売されています。
ただ、郵便局以外のところだと置いてある切手の種類が少なく50円・80円切手が主だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2010/9/406:10:24

デパートのサービスカウンターとかで扱ってる所が多いです。基本50円と80円切手しか置いてません。扱ってる場所には郵便マーク(〒)があるので見つけて下さい!

n_m********さん

2010/9/406:10:22

コンビニで売ってます。レジにて欲しい切手&枚数を店員にお伝え下さい。

as_********さん

2010/9/406:08:05

買えますよ。コンビニとか。

kai********さん

2010/9/406:07:56

今は 郵便の取扱店も増えてるみたいですよ はがきとかコンビニあたりも手掛けてます 一声かけてみては

kio********さん

2010/9/406:07:46

コンビニで購入は可能ですが料金が違う場合は相手に不足分が行くと思います。
ミニストップであればゆうパックなども扱っているので料金のマニュアルはありますが、郵便局の人では無い為確実にこの値段って言い切れません。
もしすぐに送りたいのであれば自分が少し損をしてしまっても多めに切手を貼るといいと思います。