ここから本文です

先日、ゴキブリが洗濯機の中にいたようで洗濯物と一緒に洗ってしまいました(;_;) ...

pap********さん

2010/9/408:20:32

先日、ゴキブリが洗濯機の中にいたようで洗濯物と一緒に洗ってしまいました(;_;)
ゴキブリ対策として、 ブラックキャップとタニサケのホウ酸ダンゴを洗濯機の隅に置いていたにも関わらずです…
2ヶ月前にも一度洗面所(洗濯機があります)で見たので、そのへんに進入口があるんだと思うのですが、やはり排水口なのでしょうか?

排水口はお風呂は何も対策していません。
お風呂の浴槽は栓をしています。
洗面所は洗面所下の排水管があるところはテープで止めました。
そしてオーバーフローもテープで止めて水が流れるところは常に栓をしています。
洗濯機は排水口は何もしていなかったのですが排水ホースから洗濯機内に入りこんだのかもと思い、洗濯機をまわしてる時以外は排水ホースにネットをしています。
ただ、毎日洗濯をするたびにネットを外さないと脱水の時水の流れに影響がでてしまい、洗濯機からもエラーが出るので、どうにかならないものでしょうか?

私は虫全般が大嫌いで特にゴキブリが嫌で嫌で死骸さえ処理できないので、できることならばもう見たくありません(泣)
誰かお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/9/408:26:30

どうやら今の状態で様子を見るしかないようですね。
最終手段は、高層階への引っ越しですね。私は6階ですが、全然出ませんよ。

質問した人からのコメント

2010/9/7 14:01:15

昨日バルサンをしました。もう出てくれないことを祈ります。。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる