ここから本文です

大阪で私立大学に通う2年生です 高校受験では第一志望前日にインフルエンザにか...

mar********さん

2010/9/410:31:48

大阪で私立大学に通う2年生です

高校受験では第一志望前日にインフルエンザにかかり、テストは何とか受けさせてもらえたものの、熱で散々
仕方なく全く上も下もわからない違う学区で受けた低い高校に通いました
その為、高校ではトップの成績でした

大学受験時は、親と不仲で
知人(男子)には今からが勉強しても、公立大学に行けるわけがないと言われ
自分の弱さに負け、推薦で私立大学に入学しました

が、本当は親のためにも公立、若しくは有名私立大に入学したかったです
今の大学も自分のスタンスに合わず、必死で行ってる状態です


今になってあの時…と後悔してしまう事ありますよね
その時、言い様のない不安が襲ったり、自分のダメさに死にたくなります

皆さんはどうやって立ち直っていますか?

いっそ勉強し直して大学入学し直す方がいいのかとか夢みてしまっています

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/9/414:50:35

もう大学2年生なのですから、
どうやって食べていくか働いていくか考えましょう。

そのために勉強が必要であったり、大学への入りなおしが必要なのであれば
そのために行動すればよいのです。

単に良い大学に入りなおしたいといっても、
将来の目的がないのであれば、貴重な今の時間が無駄になってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qbf********さん

2010/9/817:18:07

私も私立高校入試の前日にインフルエンザになりました。
公立高校は、学区内の最難関の学校に進学しましたが、遊びに夢中になり散々な3年間を過ごしました。

まわりの友人は東大、京大、阪大、神大、市大、府大は当たり前の状況で、わたしは国立ではあるものの、二流大学へ進学し、ず〜〜〜っとコンプレックスを抱いていました。卒業後10年たつ今でも、自分の大学を良いようには見れません。

自分の出身校、最終学歴は今でも言いたくありませんが、仕事ではそんな事ほとんど関係ありません。自分さえ意識しなけりゃ世の中で通用します。要は割り切ることです。何かやりがいのある事を見つけられれば、そんな最終学歴なんて気にすることなくなりますよ。わたしの場合は、仕事での成功ですかね。