ここから本文です

示談にするのでお金を振り込むようにって…

モンキーさん

2010/9/411:24:30

示談にするのでお金を振り込むようにって…

いま電話があって私がバイクで事故を起こして
警察に捕まったらしいんです。
しかも相手が妊婦さんで流産までさせてしまったそうなんです。
示談にするから金振り込めっていうし
電話の向こうで私は泣いてるし、
いったい私はどうしたらいいですか?

閲覧数:
2,477
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふぅさん

2010/9/411:41:53

ナンバーディスプレイで 相手先の電話番号がわかりますか?

録音機能は付いてませんか?

また、かかってくる様子なら・・・とにかく警察に連絡しましょう!

でも怖かったら無理をしないで

「お掛け違いのようです。私が本人ですので ご心配には及びません。失礼します。」 と、切ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おけさん

2010/9/411:33:17

相手を刺激しないようにしましょう。
妙な正義感から振込先を聞き出したり演技したりする方もいますが、逆恨みされたらたまったもんじゃないので
「それ私です」「そうですか」など適当な事を言ってこれっきりで終わるようにしましょう。

sak********さん

2010/9/411:50:26

(ナンバーディスプレイでない場合のアドバイスです)
同様の電話がもしもかかってきたら、切った後で、すぐに136を
まわしてください。NTTが出て、公衆電話もしくは184の非通知
設定をしていない限り、自分の家にかかってきた電話番号が
わかる場合があります。
その番号の着信拒否設定をして下さい。
警察に連絡するかどうかは、貴方自身で判断して下さい。

松元孝志さん

2010/9/412:27:12

覚えがなければ頬って置くべきです。