ここから本文です

禁じられた遊び

kkajunskyさん

2010/9/417:54:20

禁じられた遊び

私が10日間ほど自宅療養していたので妻が死んだふりの機会を失い
今では週に2.3度と数が減りました。
皆様のアドバイス通り本人が飽きるまで黙って見守ることにいたしました。

最近よく妻が行うのは隠れて脅すという至ってシンプルなもの。
わかっていても突然驚かされると反応してしまうのでそれが気にっているようです。
しかしこれには欠点があり我が家は狭く、隠れることができるのは
せいぜい3カ所しかないということ。
玄関脇をクリアしてしまうと残りは2つ。
毎回同じところからワッっと出てくるので3回目には全く驚かなくなり、
4日目に妻の嫌いな蛇のおもちゃを投げ入れたらドア先でパニックに陥った模様。
膝をどこかに打ったらしく床に転がり悶絶している姿を見て
妻は一生FBIに就職できないと感じました。

この隠れて脅すことを私が禁じたのは先日例の3カ所から現れず、
留守にしているものと思い自分の部屋で着替えをしていたら
かすかに人の声がする。
声がするベットと壁の隙間を不自然に塞ぐ毛布を剥ぐと
「くるしい~、たすけて~、旦那さん~」隙間に挟まれ薄くなり、
かすかに叫ぶ妻の姿がありました。
何も見なかったことにして毛布を元の位置に戻し、
ベランダで1本タバコを吸い、久々に見上げた空が青かったことを覚えています。

こんな日々を過ごしておりますが

妻が夜寝ている私の部屋に入ってくることがあります。
真っ暗なまま私の顔のそばまで近寄り、(私は寝たふりしてます)
「旦那さん、あのね・・・・」必ずこの言葉を残し部屋から出て行きます。
月に2,3度ですが妻はその先を話したことがありません。
妻は何か言いたいのでしょうか?

補足結構相手しているつもりなのですが。カーテンに隠れている時も足が見えているので早くごはん作ってくださいと言ったことがあります。その時は力作キャッツに扮していたため少し気落ちして、やっつけ仕事が終わった工事現場のおっさんのような歩き方でキッチンに向かっていました。妻は寝ていると思っている私に話しかけているので私は起きている私には話せないことがあるのではないかと考えていますが。いかがでしょうか?

閲覧数:
71,964
回答数:
110
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenaccessさん

2010/9/1014:32:35

ってか一生でFBIに入れる奴さがす方が難しいでしょ。

例えへたくそすぎ笑

どうせ作り話なんだからもうちょいましなこと言えないのかよ。

妄想族バンザイ

釣られてる人が哀れすぎ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/109件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0_0q6666さん

2010/9/1110:51:03

一度回答させて頂いた時に「作り話」とあって、残念だなぁ・・・作り話でも面白過ぎる!と思っていたら「取り消し」で私のところに残っていなかったので、あなたのチェックを怠っていました。

すっごい文才ありますよねぇ。
面白過ぎるもの。
マイケルジャクソンも今読ませて頂きました!!
最高ですね!!
二人のやりとりが実に楽しい
本当にこんな奥さんがいるなら・・・本当に楽しいけど
あなたのこの文章が・・・実に楽しくて・・・
笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・・・・・・・・
あなたのことを友達にも教えてしまいました
すっごく幸せな気分になります
今後も追わせて頂きますので、本を出されることがありましたら教えて下さい・・・

超ウケる・・・

2010/9/1108:03:10

いいなぁ…楽しそうですね。
FBIに就職できなくても大事にしてあげてください(^-^)
起きたら続きを話してくれるんじゃないですかね?

2010/9/1017:22:05

この投稿さえなければ
本当に面白かったのに・・・。

死んだフリの話で辞めとけば良かったのに・・・。

一ファンだったのに、あ~、残念。

2010/9/1012:47:41

僕も『旦那さん』と呼ばれたい…たまにはね。。
毎度楽しく拝読させていただいてます♪
いたずら?好きの奥様のようですから きっと質問者様が寝たフリをしているのはバレバレだと思いますよ!! 何だろうと悶々と考える質問者様の姿を楽しんでいるのではないでしょうか?

2010/9/1012:30:48

奥さん元気ですよね。
猛暑が続くのに本当に元気ですよね。
でも、自分が旦那の立場なら疲れてしまうかもしれませんが…。

「旦那さん、あのね…」ではなく「旦那さんなのね?」と確認しているのではないでしょうか?
早く気がついてあげてください、奥様は愛を求めています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。