ここから本文です

M1のはいしゃ復活戦っていつも白熱していて、なんだか興奮しちゃいますよね?

ハニーさん

2010/9/419:54:33

M1のはいしゃ復活戦っていつも白熱していて、なんだか興奮しちゃいますよね?

最近は歯医者さんが多くなりすぎて、コンビニよりも多くなっています。

私の近所でもそうですけれど、実は歯医者さんは困っているらしくて・・・

お客さまがあちこちの歯医者さんに分散してしまうため、年収も300万円と超貧乏な歯医者さんもたくさんいるそうで、しかも独立して開業しちゃった歯医者さんは自己破産ということにまでなっているそうです。

笑ってすむ問題ではないのですけれど、せめてそういう歯医者さんは今から使える技をさがして、例えばM1に出られるくらいのお笑いの芸を身につけるなどしてみてはいかがでしょうか?

歯医者さんに限らず、眼科、外科の開業医の方も大変ではないですか?

ここはお笑いに転向してM1で優勝するのが楽でいいのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンさん

編集あり2010/9/601:45:06

そうですね、昔に比べると歯医者は昔ほど儲からないって言われていますが?・・・日本は今、なんの職業も一昔前に比べれば困っている方は多いです。

でも歯医者を開業しちゃってる方は、もともと親が資産家の方が多いと思われるのでそれほど心配することもないような気がしますが、見栄を張らずに土地の安い地方でやっていくのであれば自己破産することもないでしょう?たぶん。

そうでなく借金で派手に開業した人は、破産になることもあるかもしれませんね。

しかしそれで歯医者が歯医者から、はいしゃ復活でM1に出られるくらいのお笑いの芸を身につけることは、むずかしいことでしょうね?

・・敗者の歯医者が持っていた、一昔前の外車は価値がないので「廃車?」

・・歯医者が敗者で破産した場合、歯医者再開業を「はいしゃ復活?」することは、暫くはむずかしいでしょう?

・・・くらいのつまらないオヤジギャグ程度しか言えないので、はいしゃ復活は無理かもしれません。

眼科の方も失敗した場合、「ストレスでなにかの病気になり、それが悪化「がんか」して「癌」になり眼科は廃業しました!」程度のことしか言えないので、やはりがんかも?無理でしょう?

そしてやはり外科の開業医の方がM1をめざしたとても、予選の時点で「いつも下か~?」くらいのつまらないことしか言えません。

ですので、お笑いへ転向してM1で優勝するのには、「歯医者の車は廃車か?とか、眼科は癌か?とか、外科は下か?」とか胃って医る?くらいのつまらないレベルでは決して優勝することは楽ではなく、難しいことかとおもいます。

・・・歯ぁ~!┌〇 ペコ !

質問した人からのコメント

2010/9/11 18:36:13

とても楽しく読ませていただきました。>「歯医者の車は廃車か?とか、眼科は癌か?とか、外科は下か?」とか胃って医る? のレベルですとM1はちょっと厳しそうですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯医者 の求人情報(129,904件)

歯科助手
  • 医療法人嵯峨嵐山たかふじ歯科医院
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 京都府京都市右京区
GUPPY
歯科医師/18時終業!託児所あり車&バイク通勤可小児専門の...
  • 医療法人メディスタイル 葉山こどものための歯医者さん
  • 正社員
  • 月給35万円〜52.5万円
  • 神奈川県葉山町長柄
ファーストナビ歯科医師
歯科衛生士/★働きやすさ◎高給与!週休2日制♪★JR横浜線「古...
  • みんなの歯医者
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 神奈川県相模原市南区古淵
ファーストナビ歯科衛生士
【歯科衛生士】 アットホームな歯医者です あなたのスキル...
  • つつみ歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 福岡県須惠町
an(アン)
歯科助手の求人 / 未経験・無資格OKの歯医者さんのお仕事...
  • さわみや歯科医院
  • 正社員
  • 月給13.8万円〜16.3万円
  • 大分県大分市中戸次(大字)
ジョブメドレー
歯医者さんの受付 週1・3.5h~OK 高時給1000円から 髪自...
  • 東アビコ歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県我孫子市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
歯科医院で診療補助・歯科技工スタッフ/主婦活躍中/週5日...
  • 医療法人 優心会 こいし歯科
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 大阪府池田市栄本町
しゅふJOB
時給1220円+交通費/歯医者さんのお薬を作る/軽作業
  • ランスタッド株式会社 武蔵小杉支店(武蔵小杉事業所)/FMKG100826
  • 派遣
  • 時給1,220円〜
  • 神奈川県川崎市高津区
イーアイデム
歯科衛生士/完全週休二日/年間休日105日以上/駅徒歩15分圏...
  • さかえ町の歯医者さん
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜24.5万円
  • 埼玉県春日部市栄町
歯科転職ナビ
 歯科衛生士 
  • ラビット歯科(船橋)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県船橋市前原東
ディースタイル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ham********さん

2010/9/523:25:08

mes********さん

2010/9/500:56:01

しらんがな。

そしてつまらん。

笑いのセンスのなさと知識の浅さを感じる。

まったく。

ふぅ。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

auw********さん

2010/9/500:36:56

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる