ここから本文です

F1についての質問です。 今年から(?)ピットインの際にタイヤ交換出来なくなっ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3023:04:57

F1についての質問です。 今年から(?)ピットインの際にタイヤ交換出来なくなったみたいですが、どういう理由からなんでしょうか?
今まで、一レースで何回も交換してたのに、問題ないのかな?それと今年M・シューマッハが弱いのは、何故?そういったことも関係しているのかな?詳しい方是非教えてください。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3100:05:14

タイヤレギュレーションの変更は、『コストパフォーマンスの削減』と『レーススピードのダウン』だと去年FIAは言ってましたが、とちらも無駄なあがきでしたね。
M・シューマッハが勝てないのは、やっぱりタイヤが原因でしょう、レースパフォーマンスは悪くないのですから、後は予選の一発が出れば、勝てるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/3023:22:34

ほんとだよな。俺も疑問。
コストダウンの観点からみても、2社しか関係ないからあまり意味ないし、今回のライコネンみたいに危険だしね。

もしかしたら、ワンメイクを狙ってるんじゃないかな。その布石なのかも。

シューが遅いのは何故かな。予選が遅くて、決勝もそんな速くない。
要するに常に遅い。シューはベネトンとか明らかに遅いマシンでも速く走ってたから、やっぱりタイヤかな。

直に路面に接しているだけに、パフォーマンスはモロに出るしね。タイヤなら。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3023:14:19

タイヤのグリップ力を抑えてスピードダウンを狙ってのFIAの狙いですね!シューマッハーはトータル的なものではないでしょうか!