ここから本文です

ワキガの人って耳垢が湿っているとか聞きますが

aam********さん

2010/9/423:32:53

ワキガの人って耳垢が湿っているとか聞きますが

ワキガの手術をしてワキガが治ったら耳垢は湿らなくなるんですか?

閲覧数:
2,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2010/9/502:27:25

ワキガの手術は脇の下の汗腺を手術するんだと思いますから、耳とは関係ないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2010/9/503:27:14

耳の中が湿っているとワキガかと言ったらそうではないみたいです。
私も以前テレビで全く同じ内容の特集を見ました。
内容からすると湿っているからといって必ずワキガとは限らないようです。

私事ですが、私はどちらかと言うと右耳が湿ってて左耳はカサカサです。

おそらく、ワキガの人は湿っているとと言うデータが多かった為にそういう傾向もあるのではと言うかんじじゃないですかね??

adm********さん

2010/9/423:44:47

耳垢の湿ってる湿ってないの違い

出身地、もしくは先祖の暮らしていた出身地により違います。


寒いところ(0度以下になる地域も含む)に暮らしていた人は、乾燥した耳垢です。

暖かいところ(最低気温が0度以下にならない地域)は、湿気った耳垢です。

あくまでも根本のベースであり
体調により変化します。