ここから本文です

オーナー社長か大企業サラリーマン

osh********さん

2010/9/507:46:42

オーナー社長か大企業サラリーマン

①オーナー社長
・年収1500万
・ブルーカラー
・大都市近郊の田舎
・寡占された業種であり比較的安定


②大企業サラリーマン
・政令指定都市に通勤
・年収
30歳 650万
40歳 800万
50歳 1000万 (こんなもんなのかな?)


あなたならどっちの人生に進みたいですか?

他の事情も考慮に入れてよいですがどちらを選ぶかは一つにしてください。

決められないとかいう回答は求めてないので、回答できない場合は回答しないでください。

閲覧数:
746
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2010/9/514:30:26

地方の中小企業経営者です。

①の場合は、お金でなくやりがいを求めれるのであれば、良いと思います。最近の時代変化のスピードはすさまじい物があります。安定していると考えたいたものがあっと言う間に壊れる時代です。経営者になることの一番の利点は、サラリーマンでは選れないほどに視野が広がって、世の中のいろいろなことを感じれる、考えれることです。お金で選んでいると状況が変わり、年収が大幅下落したときに、後悔しか残りません。

ですので、やりがいで選ぶなら① お金で選ぶなら② です。

私なら1です。

質問した人からのコメント

2010/9/9 08:25:28

成功 生の声が聞けて参考になります。

私も皆さんと同意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ds4********さん

2010/9/508:38:22

1ですね。安定度は2かもしれないです。転勤・出向を考慮すると50歳で1000万はこれからは厳しいと思います。

ko_********さん

2010/9/508:33:32

①ですよ。ちなみに②は今日現在もっと低いです。今、日本の企業はおそろしく給料値下がりしてますよ、実態は。金銭的なこと考えたら、汗水たらしてもうけるオーナー社長のほうが理想的です。