ここから本文です

婚活(恋活を含め)をしようと思っている23歳新卒の女です。 私の職場は女性が多...

hachikko0511さん

2010/9/509:53:18

婚活(恋活を含め)をしようと思っている23歳新卒の女です。

私の職場は女性が多く男性の9割以上は既婚者です。 なので出会いが全くなく少し早いかなとも思いましたが、婚活をしようと思いまずお見合いパーティーといわれるものに参加してみました。

エクシオのものに3回ほど参加してみましたが、あまりの回転の速さにわけがわからなくなり、第一印象でよかったかなという人とカップルになってもその後じっくり話してみるとちょっと違うかも‥なんてこともありました。

真面目に相手を探したいのですが、もっとここはいいよ!っていうお見合いパーティーや婚活の仕方があればぜひ教えてください!
ただあまりにもお金がかかる探し方は金銭的に無理です(´;ω;`)
ちなみに友人からの紹介などは断るときに気まずいので紹介してもらえばいいというアンサーはなしでお願いします。

閲覧数:
37,967
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1017:38:18

職場に独身男性が少ないと、職場結婚という道がないので
何か方策を考える必要がありそうですね。
ただ婚活するとなると微妙に商売がからんでくるケースが多いから
パーティとか相談所も、慎重に行動するのがいいですよ。
自分の立ち位置を知らないで参加すると、ハズレくじばかり引き去れる羽目に陥ります。あなたの場合、年齢的にはかなり有利なので
パーティでは候補者がたくさん群がると思いますが、
逆にあなたにふさわしい男性となると、パーティなどでは見つけにくいのでは…
中身のある男性を短時間で見抜くのは、それなりの経験とか判断力が求められます。

いくつかある婚活の方法でも
婚活パーティやカップリングパーティでは
同時並行的に複数の異性と出会うシステムになっているので
その場のノリのようなものに左右されがちで
そのような冷静な判断力を鈍られてしまうケースも多々あります。
遊び目的の合コンならそれでもいいのでしょうが、
婚活ではそれでは意味がありません。

実際にパーティに参加するかどうかは
http://deai.sanssouci.info/
にある婚活の競争力を診断することで、自分のポジションとか
志向性を客観的に知っておくことをお勧めします。婚活偏差値が60以下だと
パーティでの成功は無理なんて話も巷ではよく聞きます。

もう一つの課題は、あなたも指摘しているテクニカルな問題点で
>あまりの回転の速さにわけがわからなくなり、
>第一印象でよかったかなという人とカップルになってもその後
>じっくり話してみるとちょっと違うかも逆に、
これが一番怖いですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340005858
などにも事例があります。
できれば、パーティよりは、プロフィールなどを色々と閲覧してから
じっくり相手を選んでいくタイプの結婚情報サービスの方が
いいと思いますよ。ただし、その場合、無料とかあまりに格安なところは
経済力の乏しい男性が集まる傾向があるので要注意です。
ただし、料金が高ければいいというものでも勿論ありませんが。
安手のところは、事実上出会い系サイトと変わらないものもあるようで
リスクが大きくなります。

パーティの場合、最初から対象外という参加者がかなり多いと思うので
どうしてもそれらがノイズになってしまい、
メンタル的に一人の男性に集中することができないかもしれません。
それでも先の婚活偏差値が高ければ十分勝負は可能だと思います。
いずれの方法にせよ、
婚活で大事なのは数ではなく集中力ですね。
3人目までの候補で決めることができれば、成功できると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss987ttさん

2010/9/919:51:46

私はここで今の彼と出会いました。因みにアウトドアパーティーで知り合いました。
スタッフさんのサポートもしっかりしていて、パーティーも非常に楽しかったです。
様々なパーティーをしているので、質問者様のご趣味などに合ったパーティーがあるのではないでしょうか?

婚活スタイルさん
http://www.konkatsu-style.jp/

因みに私は来年彼と結婚します。

nambu1225さん

2010/9/913:42:30

オリコンの結婚相談お客様満足度に毎回上位にランキングされている、
全国仲人連合会の東京支部「文京マリッジルーム」での婚活は如何ですか?

全国仲人連合会は、オリコンの結婚相談顧客満足度調査で毎回上位に
ランキングされている、伝統と信頼の安心して婚活が出来る結婚相談所です。

9月号のMOREにも安心の結婚相談所として紹介されました。

婚活をしながら婚活塾で婚活のテクニックやマナーなどを学べるユニークな
結婚相談所です。普通の婚活コースもあります。

結婚相談所はカウンセラーを信頼できるかもありますので、ぜひ一度私の
ホームページにいらしてください。
全国仲人連合会・文京マリッジルーム
http://smarriage.sakura.ne.jp

23歳の方が入会されると、通常大変おモテになります。
相当数のお見合いの申し込みが予想されます。

spby99x9さん

2010/9/718:35:52

婚活大変ですよね~
私は今は婚活お休みしてるんですが、友達に頑張ってる人がいて、「ネトミ」ってとこが良いっておしえてくれましたよ。

なんかそこは、ビデオチャットで婚活ができる所らしくて月額定額999円かかるけれど、月額を払うからサクラがいることはまずないってことらしいです。なるほどぉ~と思いました笑
自宅婚活なんでお金もかからないし結構いいな~と私も思ってます!

結構はじめから直接会ったりすると緊張しちゃったり、時間なかったりでなんだかんだうまくいかないんですよね…
婚活一緒にがんばりましょ!

ネトミ
http://www.netomi.jp

pqtmg167さん

2010/9/518:26:13

私も職場での出会いが無く、友人からの紹介からも期待できませんでした。
また、突然会うことになるパーティーや合コンも向いていなかったので、婚活サイトを利用していました。
(今は彼氏ができたので休止中です)

私が実際使っていたのは、ヤフー縁結び、エキサイト恋愛結婚、マッチコムです。
他にもユーブライド、ブライダルネット等のサイトがあります。

どこも低料金で、スタートはメールのやりとりからになります。
(無料で利用できるサイトもあります。)


私は恋愛に積極的ではないので、自分から申し込みしたりしませんでしたが、自分のペースで活動することができて良かったと思います。
どのサイトにも詳しい説明、体験談、注意事項等が記載されていますので、一度見てみてはいかがでしょうか。

良い出会いがあるといいですね♪
頑張って下さい(^^)

kasedapinckさん

2010/9/510:09:25

気の会う相手を探すなら、同じ趣味をお持ちの方などでしたら、話も弾みやすいですし、仮に将来結婚することになっても、夫婦で同じ趣味を共有でき、話題の共通性もありますので、変に婚活・恋活などと構えずに、趣味の集まりの様なものに参加されては如何でしょうか?

私自身、結婚に至ったのは、同じ趣味の集まりの幹事・参加者からのスタートでしたので、ある意味自然な流れで結婚しましたので、結婚してからも会話の話題に事欠かず、実感として非常に良い様に思えます。

ゆえに、趣味のサークル・ボランティアなどの活動に参加・・・結果として出会いであった。の方が自然で良い様に思えます。
相手をよく理解してから付き合えるという利点もありますので。焦って決めることでもありませんので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。