ここから本文です

創価学会名誉会長&SGI会長である池田大作氏は年金手帳を持っているのでしょうか?

ぽん吉さん

2010/9/510:05:47

創価学会名誉会長&SGI会長である池田大作氏は年金手帳を持っているのでしょうか?

持っている場合には、年金をもらっているのでしょうか?まさか、過去に闇金がやっていた様に、信者であるお年寄りの年金手帳を取り上げて、自分の懐に入れているなんて事はしていないですよね。

補足池田大作氏の年金の加入をしているか知っている創価学会員の方、情報を下さい。個人情報に当たるから知らないのでしょうか?池田大作氏と個人的な事を話しをする様な立場の方はいないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/811:11:11

池田大作は、若い頃に金で相当に苦労したみたいです。

金に対する執着は人一倍強いのです。

だから、道端の溝に落ちている一円玉でも大切に拾うでしょうね。

勿論、そんな男ですから、宗教法人創価学会の職員として年金に加入しているでしょう。

彼は実の父親に疎まれ、闇金の取り立て屋の頃は、寝たきりの年寄りから布団を剥がすような非道な事まで平気でやってます。

高利貸し屋の社員としては優勝な人だったのです。そして、何時でも六法全書を片時も離さない勉強家でした。

どのような些細な事でも、お金になる事にはチャレンジしたようです。

お金と云うものは主人の人格を選びません。

どんな善人でもお金をコヨナク愛さない人の所にはお金は寄り付きません。

また、どんなにエゲツナイ極悪貪欲な人格破綻者であったとしても、その人がお金をコヨナク愛してさえいれば、その愛の深さ次第でお金は寄ってきます。

彼はお金を世界の何にも増して愛し抜いていたからこそ、総資産12兆円の宗教ビジネスの総帥と成れたし、個人資産一兆円も手にする事が出来たのです。

池田大作にとってのお金の神様の名はキ・ン・マ・ン・コです。

彼は、どんなに批判されようが罵られようが、一向に気にしません。

彼は何時もこのように思案を巡らしているのです。

どの様にして、人々を洗脳して、キンマンコに仕立てて、速やかに財産を貢がせようかと。

【追記】

日本の場合は、高額所得者であっても、年金に加入して受給資格が決定した者には年金が支払われる仕組みです。

【補足への回答】
年金加入・未加入の問題は確かに個人情報であるから、一般市民の場合はその個人情報は保護されて然るべきです。
しかし、池田大作氏は強大な宗教法人の総帥として公人と看做される為、この限りではありません。

ところで、貴殿は過去に「池田大作はレイプ犯だよ」と回答されていますが、相当のアンチさんと看做されていますので、知っている学会員さんが居るとしても回答してはくれますまい。

質問した人からのコメント

2010/9/8 19:11:34

みなさん、回答をしていただきありがとうございました。
創価学会員が"卑怯者"打という事もわかってきた感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2010/9/512:26:55

金の亡者ですから持っていると思いますよ。在日特権を使って払わずにくれるものは貰います。・

mog********さん

2010/9/512:12:22

お金持ちが羨ましい。

gtt********さん

2010/9/510:55:42

年金必要ないのじゃないですか
個人資産は数千億から1兆円といわれています。
その金は 年金をもらっている 老人から奪っているのです。
とんでもない話です。高齢者 お年寄りから 金を奪うのはやめなさい
創価は解散してお年寄りにお金を返しなさい 全国の立派な建物を売却すれば数百億から数千億になるとおもいます。

goz********さん

2010/9/510:09:43

あっても高額所得者はもらえないのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる