ここから本文です

堀ちえみのスチュワーデス物語が放送される以前に、同じTBSでスチュワーデス目指す...

m21********さん

2010/9/510:16:07

堀ちえみのスチュワーデス物語が放送される以前に、同じTBSでスチュワーデス目指す女性のドラマあったと思うんですが、誰かタイトル教えて下さい。

閲覧数:
591
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/9/510:20:50

きの ひろこ(漢字が分からない)
『アテーションプリーズ』ですね

質問した人からのコメント

2010/9/5 11:51:02

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtw********さん

2010/9/511:48:03

TBSで放映された「アテンションプリーズ」です。
あらすじ…兄との誓いを守るためスチュワーデスを目指して訓練生となった洋子は、何度もくじけそうになりながら持ち前の明るさと優しさで一人前になる努力を重ねる。
放送データ…TBS系、日曜19:30-20:00、1970.8.23~1971.3.28、全32回
出演…紀比呂子(主役・洋子)、佐原健二(教官)、皆川妙子(ライバル訓練生)、山内賢(パイロット訓練生)
脚本…竹林進、上條逸雄(前作・「サインはV」から引き続き担当)
制作…東宝テレビ部、TBS
コメント…同コンセプトで'80年代の「スチュワーデス物語」を経て、21世紀になって上戸彩でリメイクされています。ちょうどジャンボジェット就航直後という時代背景も、番組には追い風となったのでしょう。この手のドラマでは、なぜか全日空はJALに大きく水を開けられていますが、ANAでジャンボ機が就航するのは'70年代後半になってから。この時ようやくANAが舞台となる「虹のエアポート」が桜木健一主演で制作されます…と、これは蛇足でした。

TBSで放映された「アテンションプリーズ」です。...

hou********さん

2010/9/511:08:34

紀 比呂子 アテイションプリーズ

紀 比呂子 アテイションプリーズ

min********さん

2010/9/511:04:33

「アテンションプリーズ」Attention Please
紀比呂子主演で、航空ドラマの先駆けでしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=rMHlUR6mTM4