ここから本文です

SDカードについてです。

sha********さん

2010/9/511:05:32

SDカードについてです。

携帯で撮影した写真をパソコン上で見るために、SDカードを使用しています。
携帯にマイクロSDカードを挿入して、そのマイクロSDカードをSDカード型の変換アダプタへ挿入してパソコン上で写真を表示する方法をとっています。しかし今回は上手くいかず、パソコン上で写真を開けなくなってしまいました。マイクロSDカードを挿入した変換アダプタをパソコンに挿入すると、自動でスライドショーのようなものが立ち上がるのですが、この段階では携帯で撮影した写真も全て表示されています。しかしスライドショーを閉じてデバイスを開くと、どこにも写真がありません。携帯で撮影した画像は何というファイルに保存されているのでしょうか。DCIM , MISC , PRIVATE , SD_BIND , SD_PIM , SD_VIDEOというファイルは中を調べましたが、1つだけDEVPROFというファイルには鍵のマークが付いており開けないので、ここに画像があるのかなと考えているのですが、どうなのでしょうか。
これまでは何の問題も無かったので困っています。
私はこの分野において全くの無知ですので、詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
434
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/9/513:38:11

通常は、DCIMです。この中に、更にフォルダーがあります。DCIMは、デジカメ業界で共通のフォルダ名です。

質問した人からのコメント

2010/9/6 14:39:21

降参 回答有難うございます。
無事解決しました、有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる