スノーボードのビィンディングのサイズについて質問です。 ネットでMサイズ(26~28cm)のビィンディングを購入しようか迷っています。

スノーボードのビィンディングのサイズについて質問です。 ネットでMサイズ(26~28cm)のビィンディングを購入しようか迷っています。 私の足のサイズは27.5~28cmで、ブーツはまだ購入していません。 ブーツはワンサイズ大きいものを買ったほうがいいと聞きます。 ブーツのサイズが28cmを超えてしまったときブーツとビィンディングはあいますか? ちなみに購入を考えているのは、BURTONのMISSIONです。 回答よろしくお願いします。

補足

さらに質問なのですが、ボードはBURTON CLASHです。 とりつけることできますよね?(汗

スノーボード408閲覧

ベストアンサー

0

補足です。 クラッシュならミッションは付きますよ。 あと、ご自身でサイズが分かってない方がネットでBinding購入は危険です。 必ずブーツを確定されてから購入しましょう。 サイズが…微妙なんですよね。 27cm位ならだいたいMで問題ないですが。 以上です。 こんにちは。 色々修正しましょう。 まず… ・ブーツはワンサイズ大きめ→絶対NG と言うか、いったいそれは誰が決めた?という感じです。 せめて『ワンサイズ小さめ』なら分かりますが… 基本、ブーツはジャストサイズです。で、人の足の大きさは朝と晩で変わります。 過去の経験では、夕方辺りにショップに行き、現地で試し履きしまくり、後日再度時間帯を変えてショップに行き、買う前に再度試着してから買う、これが一番無難、確実です。 その際には普段使ってる靴下を持参しましょう。 これをやらないで買ったブーツはことごとく失敗してます。 また、ブーツを買う際に現地でBindingを借りちゃいましょう。初回に行くときがベストです。 『ブーツとBindingのフィットを見たい』と言うと、大体貸してくれますよ。 まずそこでブーツとBindingのフィットを確認しましょう。 で、購入時に板とBindingを持参し、ついでにセンタリングも見てもらいましょう。 可能でしたら、ショップで全て買うと割引も期待(交渉…笑)できます。 ついでにダリングとベースワックスまでお願いできればベストです。 『ちょっと安いから…』程度の気持ちで初心者がネット購入すると…失敗しますよ。 道具は分かりきってる人がネットを利用して、初めて意味があります。 それでもブーツだけは絶対ショップで買いますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ショップにはいってみます。

その他の回答(1件)

0

先ず…バインディングをブーツより先に購入→× ブーツは少し大きめ→× バインを取り付けれるか?→△ 購入順序ですが、 ブーツ→バイン→板 です。 ブーツは必ず試着しましょう。大きめなんか買っちゃったら失敗しますよ。 ブーツはブランドで足型が違うのでサイズが同じ物でも全然違います。 次にブーツが決まったらそのブーツに相性の良いバインを選ぶべき、ちなみにミッションは初心者にはちょっと硬いかなぁ。 バインのセッティングはブーツが大きいならセンタリングを調整しないとバランス悪くなる可能性大。 ショップで購入した方が良いですよ。今なら型落ちで半額的なものも探せば有りますし、セッティングも無料でやってくれます。 更にワックス等の質問にも答えてくれますよ。 3点購入なら交渉次第で更に割引なんて事も… 近くに無くても足を運ぶ価値は有りますしその方が楽しいですよ~