ここから本文です

OEM版officeの判別法法を教えて下さい。

chi********さん

2010/9/519:45:04

OEM版officeの判別法法を教えて下さい。

仕事用のPCをリカバリーしてOEM版のofficeをインストールし直そうと探した所、一緒にまとめておいていた他PCのOEM版が3枚でてきました。DISCの盤面が全く一緒で、どれが今回リカバリーしたPCに付属していたものだったかわからなくて困っています。
他の2台のPCは故障で破棄してしまったのですが、単純にインストールしてみて認証が通るか試していくしかないでしょうか?

補足kamimurazyoさん、回答ありがとうございます。
やはり1枚ずついれてみるしかないんですね。
動いているPC内の情報などから、どのDISCが使われているか解ればしぼれると思ったのですが。。
>インストール済みのOEMなら良いですが、もし未使用だったら損害が生じます。
の所が良くわからないのですが、どういう事でしょうか(> <)?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2010/9/712:11:23

ディスクは同じですよ。

シリアルやプロダクトキーがそれぞれ異なります。
(簡単に言えばパスワード)

そのパスワードはインストール時に使います。

インストール台数が限られているからパスワードがあります。
OEMは1台のみ。

インストール済みのOEMなら良いですが、もし未使用だったら損害が生じます。

使用済みであれば一枚一枚のそれぞれのパスワードを入力し、その機種と適合するまでやってみて下さい。

インストール済みのOEMで残りの2枚が廃棄するPCのものという事なら大丈夫です。

補足
新たなPCにインストールした所、未登録なのに登録済みですとなったら損ですよね。

質問した人からのコメント

2010/9/9 18:13:16

笑う ご回答頂き有り難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる