ここから本文です

アルファードのタイヤ交換を総額10万円と見積もりされました。 高いですか?妥当です...

yuk********さん

2010/9/520:57:57

アルファードのタイヤ交換を総額10万円と見積もりされました。

高いですか?妥当ですか?

※ヨコハマDNA GRAND map ES450 225/55R17に交換です。

閲覧数:
5,497
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rs3********さん

編集あり2010/9/522:26:32

決めるのは貴方ですが、タイヤ+組替バランス+廃タイヤ処分料であれば妥当です。
ネット通販が安いとか言う回答者がいるでしょうが、店で買えばこんなもんです。
気になる様なら買い回りをして見積比較する事ですねぇ。
※因みに見積タイヤはヨコハマのミニバン用トップグレードです。ヨコハマでもランクを下げれば安いのはありますよ。クルマが重量級なんでこれを薦めたんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2010/9/601:09:40

某GSのタイヤ担当ですが妥当な金額だと思います。

同サイズのダンロップのLM703で安く見積もっても9.2万円程です。

alp********さん

2010/9/522:15:44

カーショップで同じタイヤを買いました。
価格はタイヤ4本・廃タイヤ4本・取り付け工賃で96,000円でした!
安いタイヤはあるかと思いますがやはり大きいボディーを支える為には必要な物になりますので高くても仕方がないと思います。

pos********さん

2010/9/522:10:01

明らかに高いです!!!

オークション等で見るとタイヤだけでは6万もあればお釣りがきます。

この前 同車種のタイヤを購入しましたが国産でタイヤ交換工賃込みで5万でしました

net********さん

2010/9/521:54:17

まあ妥当な金額かと思います。
国産タイヤ以外なら安いタイヤはありますがそれなりの性能のタイヤです。

2010/9/521:51:25

ステップワゴンで、195/65 15のサイズ、BSタイヤで約68000円でした。(値引きさせた)
妥当な金額といえそうですが・・・