ここから本文です

筋肉痛?ふくらはぎの痛みが、3週間ぐらい続いています。理由はなんでしょうか?

fuf********さん

2010/9/521:56:34

筋肉痛?ふくらはぎの痛みが、3週間ぐらい続いています。理由はなんでしょうか?

もう3週間以上足のふくらはぎが筋肉痛のような痛みがつづいています。

特に激しい運動をしている訳ではないし、一日家に居て、特に運動していなくても全然回復する気配なしで、ブルーです。
ちょっと出かけた日の次は、症状がひどくなっているようです。
基本的に靴は、ヒールのないものかスニーカーです。

その他の症状としては、朝起きると両足に「おもり」がついているみたいに、めちゃくちゃ重いです。
階段を上ったりすると心臓が激しくドキドキします。すぐ疲れて、だるいです。
どうしたら治りますか??

来週は、仕事で海外に行きます。なんだかとっても心配です・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

念仏の鉄さん

2010/9/522:23:59

筋肉痛では無く「肉離れ」の俗称でよばれる筋挫傷です。筋肉痛との違いは筋膜・筋繊維の断裂です。放置すると1月程度症状が続きます。整形外科受診して内服薬だけでも持っていきましょう。消炎鎮痛剤のロキソニン、緊張性の筋肉痛を予防する為、軽度の安定剤デパス、胃粘膜保護剤のセルベックスかムコスタ、湿布薬は非刺激性のモーラスがお勧めです。医師にオーダーするスタンスで処方して頂きましょう。ケトプロフェン系湿布薬は市販薬・処方薬とも紫外線の直接照射により「光線過敏症」を発症する恐れがあります。患部の直接露出は避けるべきでしょう。
以上、お大事に。

質問した人からのコメント

2010/9/7 15:50:38

皆さんありがとうございます。
整形外科に行きましたが、原因不明でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g27********さん

2010/9/601:18:44

何をして痛くなったのでしょうか…。
痺れなどはないでしょうか。
階段でドキドキするのは直接的には筋肉の痛みと関係が弱い気がします。

どういう動きをすると痛いのかなどが診断をするにしても重要になります。一度診てもらった方が安心できるのではないでしょうか。

kid********さん

2010/9/522:07:01

水が溜まっているのかも知れないですね。病院での検査をお勧めします。海外に行く迄に、行った方が良いですね。お大事に。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる