ここから本文です

子供連れお断りの宿を教えて下さい。 (国内どこでもOKです) 最近の子供連...

isi********さん

2010/9/522:51:09

子供連れお断りの宿を教えて下さい。
(国内どこでもOKです)

最近の子供連れファミリーの
マナーの悪さにウンザリしています。

私も二人の子供を育てましたが
外食や旅行はTPOを考えて行動してきました。

子供達が成人した今
夫婦ふたりだけで
ゆったりする為の旅行なのに
他人のお子さんやその親御さんのマナーの悪さで
嫌な思いをしなきゃいけないのは辛いです。

閲覧数:
12,583
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys1********さん

2010/9/612:00:10

長野県別所温泉の「かしわや本店」兵庫県有馬温泉「中の坊瑞苑」は子供お断りです。静岡県修善寺温泉の「あさば」、神奈川県湯河原温泉「石葉」は小学生以上は可能ですが、今まで何回も行ってますが子供には会ったことがないですね。最近デザイナーズ系客室露天風呂付旅館が多くなってきました。値段も高いし、子供宿泊が不可のところが多いですが、若い年齢層向けで、子育てが終わった年齢層には向かないと思います。神奈川県箱根湯元温泉の「桜庵」も1泊5万もする旅館ですが温水プールがあるか子供だらけでした。

質問した人からのコメント

2010/9/12 23:12:46

皆さま色々な場所を教えて下さって
ありがとうございました。
どの方にもBAを差し上げたいです。

本当に嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/9/614:15:26

有馬温泉「ホテル花小宿」

炭火焼きのお料理と源泉掛け流しの貸し切り風呂が良いですよ!

また20時までなら本館「陶泉御所坊」(とうせんごしょぼう)のお湯を外湯として楽しめる!

1粒で2度美味しい!

sli********さん

2010/9/523:21:57

・・・確かに、子連れファミリーのマナーの悪さは目に余る場合が多いです。
(逆に子供が騒いで何が悪いのよ!って感じですね、親もマナー悪いし・・・)


で、奥飛騨温泉郷の「隠庵」はいいですよ。確か、新平湯温泉だったと思います。
12歳以下は宿泊お断りのお宿です。
何度か宿泊したのですが、いずれも、12歳超の年齢でも、子連れ客はいませんでした。

前のご回答者様もおっしゃっておられましたが、金額的なものもあると思いますし・・・。(とはいえ、一泊3万円しないお宿ですが)

隠れ家的な温泉宿には、子供お断りのところもそこそこありますし、そういうところはオトナがターゲットなので、料金もそこそこ。

経験値でしか言えないのですが、一泊25000円超えるようなところは、そういうマナーのよろしくないファミリーは中々手が届かないのではないでしょうか?(逆にそれ以上するような価格のお宿は、子連れファミリーでも、マナーよろしいです(笑))

str********さん

2010/9/523:10:52

isigakidaisukiさんへ

リッツカールトン45は、お子様制限もあったし
服装の指定もラフではあるがある。
(現在、改修中とか?)

六本木を眺めながら、フィットネスも
いいもんだと思います。

isigakidaisukiさんへ

リッツカールトン45は、お子様制限もあったし...

アバター

ID非公開さん

2010/9/523:00:33

あかん鶴雅別荘鄙の座
〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-8-1
道東自動車道足寄より50分/JR釧網釧路より路線バスで120分

小さな子供は泊まれないらしいです。

http://www.hinanoza.com/

yuk********さん

2010/9/523:00:10

まず子連れ拒否の宿より子連れがいけないような宿を探す方が早いかと。。

たとえば1泊3.4万する離れのある旅館なら子連れはこないですし。
たとえば草津温泉のつつじ亭のようなところですと子連れは絶対に宿泊できませんよね。。
ただし、いくら高いとはいえ和倉の加賀屋は別です。ここなら少しがんばれば子連れも宿泊できてしまいますから。。