ここから本文です

居酒屋のアルバイト。 今度居酒屋のアルバイトの面接を受けます。 そのこ...

myk********さん

2010/9/523:41:08

居酒屋のアルバイト。


今度居酒屋のアルバイトの面接を受けます。

そのことを彼氏に言ったら反対されました。

心配だし嫌だそうです。


女の子の居酒屋アルバイトはそんなに大変なのでしょうか?

閲覧数:
1,903
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/9/612:44:05

居酒屋で働いてます。
酔っ払ったお客さんはテンション上がっちゃうから 注文以外で話し掛けられる事が多いからでしょうね。

女の子スタッフはよく無駄に話しかけられます、若い子も局も 美人でもそうでない子でも とりあえず女であればいいようです。
タイプだの 歳いくつだの 彼氏いるかだの 仕事終わったら遊ぼうだの・・・・
彼氏さんは なんの心配かわかりませんが、質問者さんさえシッカリしてればなんも問題起こらないですよ。
あまりにも多くてすぐ慣れちゃうのか 声掛けられてもドキドキとか そんなものはなんも感じなくなります。むしろ大体みんな言う事が同じなので、そんなお客さんは馬鹿に見えてきます。
あまりにシツこい時は他のスタッフに代わってもらって 裏で笑いのネタ。

女の子スタッフの9割には彼氏がいます。お酒を出すのでいい気分ではないでしょうが、キャバじゃあるまいし そっけなくしてOKですし ましてやこっちはシラフです、彼氏さんが思ってるよりあっけなくサクサクしてますよ。(バイト上がる時間が大幅に延びる時がありますので、そのあたりの理解を得て従事する必要はありますが。。)

彼氏さんが居酒屋よりも 時給も条件も良い仕事を持ってくるわけでもなく、代わりにバイト分を稼いできてくれるわけでもなくただ反対してるだけなら 説明してあげてください。
そんなのいちいち聞いてたらどこも働けません。
居酒屋は女の子が多いだけに 異性スタッフ間の恋沙汰の危険性が低いという安心要素もありますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(213,830件)

飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
【ホールスタッフ】 ・お客様のご案内 ・オーダー ・お料...
  • 池袋っ子居酒屋 俺たちのとりとん(ホール)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
ホールスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター活躍中 海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
《南越谷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 博多もつ鍋・炭火焼いただき 南越谷店
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県越谷市
転職ナビ
和食居酒屋のホールサービス 大手ワイン商社が展開!独立...
  • 株式会社モトックスプランニング 炭火焼・おでん・鮮魚Kai
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
【接客/ホール】 アットホームで、とても働きやすい 居酒...
  • 居酒屋いっとく 徳山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県周南市
an(アン)
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜30万円
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
キッチンスタッフ※料理長候補も随時募集!詳細は面談にて ...
  • 株式会社BHL 居酒屋 大地
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 兵庫県芦屋市
飲食求人ラボ
《新三郷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 炭火・もつ鍋大衆酒場いただき 吉川本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2010/9/601:17:58

居酒屋の場合、楽しくなるかどうかは店長がいい人格者である事は勿論ですが、いい部下が揃っているかもポイントになります。
一度彼氏と飲みに行く事をオススメします。
その時に…
①メニューを見ていたらオーダーを取りに来てくれるか
②トイレを探す振りをして…ご案内してくれるか
③箸をわざと落として10秒程度で持ってきてくれるか
④ドリンクのおかわりを聞いてくれるか
⑤下げ物がタイミング良くきちんとできるか
⑥トラブル対応に誠実さはあるか
⑦笑顔と大きな声だしは出来ているか
を見て下さい。

uso********さん

2010/9/523:46:56

酔っぱらいや、嫌な客に絡まれたりしないか
夜も遅くなるし、変な人に狙われないか…など
色々心配なんでしょうね。