ここから本文です

お財布を落としました。 見つかる可能性はあるのでしょうか?

set********さん

2010/9/610:50:15

お財布を落としました。
見つかる可能性はあるのでしょうか?

セルフのガソリンスタンドで給油をした際に屋根の上にお財布を置いたままにしていてお財布を落としました。
給油したガソリンスタンドのすぐ横からバイパスに乗りました。

約一時間半後に気付きすぐにガソリンスタンドに電話して、道路まで見に行って戴いたのですが無かったそうです。
警察にも届出をし、カード類も全て停止したので、見つかった場合に連絡を待つしかないのですが…

お母さんから買ってもらい約10年間使い続けたお財布なのでどうしても諦められません。

現在そのバイパスは拡張工事中なのでポールやガードが並んでいて、運転をしながらではなかなか見つけることができそうにありません…

ガソリンスタンドなら監視カメラがあると思いますが、警察の方から監視カメラの確認をすることは出来ないそうです。
使い古した財布ですが、一応は正規ブランド品なのでリサイクルショップの方に売却された場合のことを考え、市内のリサイクルショップに電話してみたのですが、「個人情報の関係により答える事が出来ませんので。警察の方からであれば対応できます。」と言われました。

大切なお財布を屋根の上に置いたままにする自分が情けないです。

何とか見つけられる可能性を増やしたいので質問させて戴きました。
長文をお読み戴き、ありがとうございます。

補足本日、昼にキャッシュカード1枚だけを拾ったと工事現場の方から連絡がありました。
その直後に全然離れた地域のスーパーの駐車場でお財布とキャッシュカードがもう1枚見つかりました!!!!
免許証や保険証は無くなったものの…

車に轢かれたらしく、ボロボロに破れてしまい使い物にはなりませんが…
念願のお財布だけは手元に帰って来たので本当に良かったです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おけさん

2010/9/611:20:46

私の母が財布を盗まれたのですが、中身は無くて道路に財布がポイ…
現金しか入っていなかったのですが、その財布か近所に捨てられていて見つけたのは家族、本当に運が良かったです。
母は財布を盗まれたことすら気付いていませんでした。盗まれた当日に見つけました。

知人が財布をすられた時は、キャッシュカードや免許証などいろいろ入っていました。
すぐに警察に届けたところ、翌日ゴミ箱に財布が捨てられていると届け出があり連絡がありました。案の定現金は抜かれていましたが、カード免許証はそのままだったため連絡が来ました。

私も財布を一度失くしたことがあるのですが、スーパーのレジ台の上だったので現金も全て無事でした。

工事現場に落ちてしまったのなら、作業員が見つけてくれれば警察に届けて見つかる可能性もありますが…
とりあえず待つしかないでしょう。日が経てば経つほど可能性は低くなると思います…

質問した人からのコメント

2010/9/7 16:20:10

本当に工事現場の方がカードを一枚拾ってくださったので、BAに選ばせて戴きます。
その他にもご回答戴き本当にありがとうございました。
次に買うお財布は二度と落とさないように気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/611:01:29

1週間で出てこなければないでしょうね。
よく落とすので;

運がいい時は拾ってくれた方がいい人で警察に届けてくれたたりもありましたが、残念ながら大体は中身抜かれて、ポイされておしまいなパターンが多いです。
世知辛い世の中です;;;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる