ここから本文です

いい弁護士さんの探し方

mit********さん

2010/9/612:04:57

いい弁護士さんの探し方

福島県で遺産相続問題に強い弁護士さんを探しています。

どんな方法で探すのがいいでしょうか?

まだ相談程度の段階なんですが・・

閲覧数:
361
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2010/9/613:10:50

法テラスという国の作った法律相談機関があり、そこに相談すれば適任の弁護士さんを紹介してもらえます。
もちろん、知人の紹介と化があるのなら、そういうつてを頼ったほうが良い場合も往々にしてありますけど、下手に探すよりは確実性はありますね。
http://www.houterasu.or.jp/

他にも、地元の弁護士会に問い合わせてみるとかいった方法もあります。
法テラスができる前は主にこちらの方法が主流でした。
福島県弁護士会は下ですね。
http://business3.plala.or.jp/fba/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2010/9/612:58:59

法律事務所の大きい小さいは、関係ないでしょう。

一概に言えませんが、多重債務の仕事を余り多くやってない弁護士が良いと思います。
遺産分割調停を沢山経験している人がベストです。
なかなか難しいですが、まずは、無料・有料相談で良い弁護士か、判断して下さい。
いい弁護士に出会える事を祈っています。

kob********さん

2010/9/612:26:07

弁護士ドットコムというサイトがいいと思います。