ここから本文です

大麻について教えてください。大麻は麻という植物の葉を乾燥させたものなのですか...

ztv********さん

2010/9/612:54:13

大麻について教えてください。大麻は麻という植物の葉を乾燥させたものなのですか?。

閲覧数:
1,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2010/9/613:14:35

麻の仲間ですが大麻草で乾燥です。
麻すべて覚せい剤になりません。
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/sakuho/seikatu/taimake1.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2010/9/612:58:02

大麻(たいま)ないしマリファナ (marijuana) は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。これに含有される化学物質カンナビノイド(特にテトラヒドロカンナビノール (THC) )には様々な薬理作用があり、嗜好品や医薬品として用いられる。

wikiより