ここから本文です

9月に京都へ旅行へ行きます。 効率よく回りたいのでオススメルートを教えてくださ...

a_a********さん

2010/9/613:16:08

9月に京都へ旅行へ行きます。
効率よく回りたいのでオススメルートを教えてください。

①金閣寺②錦市場③清水寺④京都タワー⑤三十三間堂⑥鴨川

京都駅を朝8時に出発して夜7蒔半に京都駅に戻ります。

出来れば、錦市場でお昼ご飯を食べたいと思っています。

閲覧数:
808
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2010/9/613:57:30

京都駅バスターミナルのバス案内所で「市バス1日乗車券」を買って、「市バス観光マップ」をもらう。
B3乗場から205系統(金閣寺 北大路バスターミナル行き)に乗って金閣へ。ただし、拝観は9時からなので待つことになるかもしれません。
拝観後は降りたバス停から同じ205系統(北大路バスターミナル行き)に乗り、途中で降りて鴨川へ
・府立植物園前・・・「鴨川と桜」はこのあたり
・河原町今出川・・・鴨川の向こうに大文字
・四条河原町・・・「床」のある鴨川
好きなところへどうぞ。見た後は同じバス停から同じ205系統で。
錦市場は四条河原町の交差点から西へ1つ目の信号を北へ。錦天満宮かABCマートのあるところから左に入ると錦市場。
四条通りに戻って市バス207系統で先に三十三間堂へ行きましょう。「東山七条」下車、手前の信号から坂を下って3分。
拝観後は向かいのバス停から市バス100・206系統で「五条坂」下車して清水寺へ。
時間が余ると思いますから定番の三年坂~二年坂~高台寺~八坂神社へ向かい、18:00過ぎを目処に市バス206系統で京都駅に戻って京都タワーへ。地下街ポルタから地下鉄京都駅に出た辺りにある市バス・地下鉄案内所のカウンターに京都タワーの割引券が置いてあります。一手間で150円ほどお安くなります。

質問した人からのコメント

2010/9/7 11:07:29

感謝 皆さんご親切にありがとうございました(^_^)
参考にさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オクヤンさん

編集あり2010/9/614:04:30

京都タワーは9時からなので
⑤→③→⑥→②→④→①といったかんじでしょう
京都駅(市バス206or208)博物館三十三間堂前
三十三間堂
博物館三十三間堂前(市バス206)清水道
清水寺、ねねのみち、高台寺、祇園、鴨川、錦市場まで徒歩
四条高倉または四条烏丸(市バス5)京都駅
京都タワー
京都駅(市バス205)金閣寺道
金閣寺
金閣寺道(市バス205)京都駅

市バスに乗車の際は市バス1日乗車券がお得(500円)
清水から鴨川までは歩く人も多く土産物屋さんもたくさんあるでしょう
錦市場はわからなければ祗園から鴨川にかかる四条大橋を渡ったところに交番があります
京都タワーは駅の向かいなので最後に夜景を見に上るのもいいかも
みやげ物は京都駅や京都タワーなどにほとんどそろっています
錦市場で昼になるように考えたので効率はそんなによくないですが
昼からは時間が余るのではないかと思います

市バスに乗る時
200番台は循環バスなので反対廻りもあります
乗車の際十分注意してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2010/9/613:54:23

京都駅―市バス206系統―三十三間堂。三十三間堂―市バス206系統、清水道で下車、徒歩―清水寺。清水寺―清水道から市バス207系統、四条京阪前で下車、鴨川散策。鴨川―徒歩―錦市場。錦市場―四条烏丸まで歩きバス停四条烏丸から市バス12系統で金閣寺前で下車―金閣寺。金閣寺―バス停金閣寺道(金閣寺前とは違うバス停です。金閣寺を出てまっすぐ、西大路ぞいにあります。)―市バス101または205系統―京都駅(京都タワー)。1日乗車券500円が便利です。お気をつけて。

two********さん

2010/9/613:46:36

京都駅 -> ①金閣寺 市バス101系統
①金閣寺 -> ②錦市場 市バス12系統
②錦市場 -> ⑥鴨川 -> ③清水寺 徒歩
③清水寺 -> ⑤三十三間堂 市バス100・206系統
⑤三十三間堂 -> ④京都タワー 市バス100・206系統 徒歩でも可
④京都タワー -> 京都駅 徒歩