ここから本文です

阪急の梅田駅から阪神百貨店の行き方について教えて下さい。 かなりの方向音痴...

zia********さん

2010/9/613:39:54

阪急の梅田駅から阪神百貨店の行き方について教えて下さい。

かなりの方向音痴でどこへいっても迷ってしまいます。
阪神百貨店のアフタヌーンティーの前(中じゃなくて外です)には、阪急梅田駅からどのように行けばいいでしょうか?
阪急梅田駅の
左に行けばHEP FIVE、右に行けばJRの駅への階段、マクドナルド、
真っ直ぐ行けば阪急百貨店という場所、わかりますでしょうか?そこからの行き方を教えて頂きたいです。
説明が下手でごめんなさい。
歩くエスカレーターみたいなのがある手前の場所です(>_<)

下手な説明ですが宜しくお願い致します(>_<)

閲覧数:
6,394
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/613:56:07

暑いですが地上がいいかな?では
・そのままマクド方向へ。なお大阪駅方面への階段は上がらないこと。
・御堂筋に当たったら左へ
・そのうちでかい横断歩道が右手に出るはずなのでわたる
・たぶん左手に歩道橋の階段があるはずなので上がる
・あとは阪神百貨店がもろみえのはずなので省略。

地下もあるんですが目標ロストしやすいとみてパス。

質問した人からのコメント

2010/9/9 18:10:17

外から行く必要があったのでベストアンサーに選ばせて頂きました(>_<)地下からの行き方も練習したのでちょっとあの辺りに詳しくなりました(*´∀`)
みなさまありがとうございました(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

編集あり2010/9/818:48:22

歩くエスカレーターを渡らないといけません。
工事していて、ややこしいとおもいますが、道なりに行くと阪急百貨店があると思います。
阪急百貨店に入って、2階に行くと歩道橋へ出る事が出来ますので、そのまま真っ直ぐ行くと阪神百貨店の所に着きます。そこから、アフタヌーンティーのお店に入る事が出来ます。

ppp********さん

2010/9/616:15:13

下の地図の+を一度押し拡大。
阪急梅田駅とヨドバシカメラの間に大きな道路があるのは知っていますよね。
そこへ一度出ます。
176号線です。

次にもう2回+を押し拡大。
その道沿いに南下つまり地図の下の方へ向かって道路沿いを歩き、JRの高架をくぐってずんずん歩けば、阪急百貨店が左に見えてきます。
そこに大きな歩道橋に上る階段があるので上がる。
そこから見渡すと阪神百貨店が見えるのでそっちに向かって歩けば行けます。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.69954690&lon=135.50129310&ac=27127...

rap********さん

編集あり2010/9/614:05:46

その場所にあるムービングウォーク(動く歩道)を進んで、そのまままっすぐ(左側に阪急32番街、右側に阪急百貨店があるところ)進んでください。

まっすぐ進んで建物から出る手前の正面に地下に下りる階段がありますのでその階段を下りて下さい(階段を下りたところが地下街のホワイティうめだです)。

階段を下りてすぐを右に進んで下さい。
少し進むと少し上り坂のスロープになっています。
そのスロープを上った正面が阪神百貨店になりますよ。
百貨店店内から1階に上がるといいですよ。