ここから本文です

警官から職質を受けやすいタイプってありますか?

アバター

ID非公開さん

2010/9/701:00:02

警官から職質を受けやすいタイプってありますか?

警官は具体的に、通行人のドコを見て判断しているのですか?

補足皆様ご回答頂き有難うございます。
今回は、恐縮ですが、「投票」にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/9/920:40:29

警察官と目が合って目をそらす パトカーから不自然に遠ざく などパトカーを見たときの通行人の表情や挙動ですよ。 後ろめたい何かがある人間は警察官にはよく分かるようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1123:46:46

迷彩服はかなり受けやすいですね。
ポケットの数も重要です。

自転車なら、鍵が壊れているものとかね。

実際に私はK殺の前で、
「ヤベ!!俺、パクチャや!!逃げろ~!!」
とちょくったことが何回もあるんですが、(ちゃり鍵はわざと壊す)全く相手にされませんよ。
堂々としてる奴は疑う余地なしって感じですね。

2010/9/1016:28:57

確実に服装だと思います。
次に仕草とか立ち振る舞いではないでしょうか。
一時期、噂にありました『迷彩&革製品』という格好をすると、本当に声をかけられやすいですよ。
普段はそんな格好をしていないのですが、ある日、友人にもらった迷彩柄のハットに緑のTシャツとデニムという、いつになくラフな格好で出かけ、打ち合わせの時間に遅れそうでしたのでセカセカ歩いていたら、いきなりお巡りさん2人に行く手を阻まれて「ナイフ持ってませんか?」って言われて職質されましたww
たまたま持ってた鞄が皮製で、某ブランドのおしゃれ鞄だったのですが、ミリタリーテイストが多少入ったデザインだった事から、見ようによってはそう見えなくともないw
「職質をよくされませんか?」とか「働いてるんだw」とか結構失礼な人達で、正直一寸イラッとしていました。打ち合わせには結局遅刻してしまいましたし。。。非常に迷惑をしました。
数日後、同じ通りを普通にジャケットを着て歩いていると、先日のお巡りさんを進行方向に発見したので、すれ違い様に声を掛けると「え?」という感じで明らかに態度が違っていました。
絶対に服装ですw

2010/9/701:01:45

主に目の視線とか動きでしょう。
不審な行動を少しでも可能性があるのなら
職務質問すると思います。
自分はまだされたことがないですが、TVでそんなことを言っていました。24時で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる