ここから本文です

ミラコスタ泊ディズニーシーハロウィンの楽しみ方。 来週9月15日(水)16日(木...

nao********さん

2010/9/704:28:34

ミラコスタ泊ディズニーシーハロウィンの楽しみ方。

来週9月15日(水)16日(木)に婚約者とディズニーシーに行くアラサー女です。

宿泊はミラコスタのポルトパラディーゾサイド・バルコニールームピアッツァビューです。

15日午後1時ころに着き(車です)
16日午後7時ころには帰らないとなりません(>_<)

シーは3回目ですが(彼は初ディズニー)今まではアトラクション重視でした。
しかし、話を聞くとショーも見応えがあるとのことで、今回はショーも見てみたいです。
また、初ミラコスタのため、ホテルも楽しみたくて迷っています(>_<)

ディズニーシー通のみなさま
・ハロウィン期の平日の混雑状況
・オススメのショー
・ブラヴィッシーモ!は部屋から見えるか
・2日間のおおまかな計画
をどうか伝授して下さい。

ちなみに
・タワーオブテラー、センターオブジアース、ゴンドラには乗りたいです
・予算がギリギリなのでツアーは組めません(/_・、)

前回同じ内容の質問をしましたが、おおざっぱすぎるとの指摘と予定変更があり、改めて質問となります。
親切に回答してくださったみなさま申し訳ございません。
ありがとうございました!!

補足ミステリアスマスカレード
マウスカレードダンス
BBB

を鑑賞したいと思います。
抽選があるのはミスマスだけですよね?
また、鑑賞する時は何分前に会場に入ればいいんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_3********さん

2010/9/819:05:39

追加です。

いや~贅沢でいいですねぇ~☆
羨ましい限りです(笑)

混んでるのは当たり前です(笑)
あそこで平日でも、空いてると感じるのは悪天候の時ぐらいです(^^;)
他の方もそうですが、どんな時でも混雑状況を聞く自体アウトです(笑)
あーゆー所なのですから、最初からめっちゃ混む所だと思ってた方が無難です。
部屋からはブラヴィッシーモは見れると思いますが、部屋の位置にもよりますが…
場合によっては見える角度が悪いかもしれません。重なって見えるかも…詳しくはその目で確かめて下さい。
ただ、全体としては間違いなく見えます☆

2日あるなら、両方共にミスマスは並んでも抽選に行くべきですね。当たればラッキーですから。場所はリドアイル近くのビリエッテリーアで抽選をやっています。
行列してるハズですからすぐわかります。
あとはリドアイルで何回かやるマウスカレードダンス、今年からやるチデ達のスケルトンですね☆どちらも複数やるので、もし初日に見れなかったとしても、翌日見れます☆
問題は抽選なので、それを先に潰しましょう!
それから当たったら当たったで、それに合わせてセンターとタワーのファストパスを取ってうまく乗ったり、ハズレたらもう諦めて乗りまくりましょう!
どうせ遠目に見ても人混みすごいですし。
大人しくホテルからブラヴィッシーモを鑑賞しましょう(笑)
2日目は抽選を真っ先にしてから、ダッフィーのグリーティングに行って、終わったらグッズはいかがですか?
あとは適当にアトラクションが乗れるハズです。抽選が当たったらそれに合わせ、ハズレたら前日乗れなかったアトラクションに乗る。
2日もあるんですから、余裕持って遊べるでしょう☆
楽しんできて下さいね!

補足ですね☆
抽選は、ミスマスと、BBBの初回以降です。
初回だけはありません。
ミスマスは開演30分まで抽選してますから、確か開演までに入れば大丈夫だったと思うのですが…正確には覚えてません(^^;)すいません。でも、当たれば券に書いてあるハズです。
マウスカレードは前のショーが終わってからすぐに次のに並ぶ人が多数いると思います。
BBBは初回なら結構並ぶと思いますし、定員になり次第締め切りますので、かなり早めがいいですね。最低でも1時間以上前です。行くのは30分前くらいですかね。
ミスマスは昼間なら問題ありませんが、もし夜のを希望で、当たればブラヴィとかぶりますので、ブラヴィの頭だけ見て移動する(自分達はそうでした)か、諦めて下さい。でもホテルから見たいんですよね?
でしたら、夜希望は無しですかね。
翌日は早めに帰られるとの事なので、どちらも見れませんしね。
…と、いう具合です。
お役に立ちましたでしょうか?(^^;)

質問した人からのコメント

2010/9/9 18:25:38

よ~く計画を練って行きたいと思います!

回答、ありがとうございました(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる