ここから本文です

ポケモンSSで〔朝〕〔昼〕〔夜〕とは、具体的に何時から何時の事をさすのでしょう...

sae********さん

2010/9/706:26:17

ポケモンSSで〔朝〕〔昼〕〔夜〕とは、具体的に何時から何時の事をさすのでしょうか?

はっきりした情報を知らないので、ご教示お願いいたしますm(__)m

閲覧数:
16,263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まおさん

2010/9/706:49:52

第四世代では4:00~9:59は朝。10:00~19:59は昼。20:00~3:59は夜。第四世代では夕方(17:00~18:59)や夜中など、2時間ごとに細かい風景の変化もある。
時刻はダイヤモンド・パール・プラチナではポケッチのデジタルどけい・アナログどけいで、ハートゴールド・ソウルシルバーではポケギアで確認可能

ハートゴールド・ソウルシルバー

夜にタマムシシティのタマムシマンションの屋上の小屋の男性と話すとのろいのおふだが貰える。

おつきみやまの広場のお店は夜は開いていない。

月曜日の夜におつきみやまの広場へ行くとピッピがダンスを踊っているイベントが起こる。
イベント終了後、つきのいしが落ちている。

コガネシティのちかつうろにある安売り屋は、月曜日の朝しか営業していない。

マサラタウンでは、15:00~15:59の時間帯にナナミに話しかけると、ポケモンの毛づくろいをやってくれる。

時間帯によってポケギアのラジオ番組が変わる(ポケモンミュージック、ポケモンこうざを除く)。

質問した人からのコメント

2010/9/7 12:30:05

抱きしめる 具体例まであげてくださりありがとうございます^^
大変助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2010/9/706:48:38

朝4:00~9:59
昼10:00~19:00
夜20:00~3:59
です。