ここから本文です

紹介者IDってなに?

タケノコさん

2010/9/712:32:24

紹介者IDってなに?

楽天カードの、新規入会者を紹介すると1500ポイントもらえる、
というキャンペーンをこれまで何度か試したのですが、もらえたためしがありません。

どうも、「紹介者ID」なるものの入力を求められるようですが、そんなもの知らないし、
通常のIDやメアドとも違うようです。

楽天のヘルプをみますと「紹介者IDの入力を求められた場合はできません」みたいなことが。
「なぜできないのか?」という説明は皆無です。
なお、これまで紹介した友人は、みんな、審査ではじかれるような人は皆無であり、
私自身も支払いも立場も審査に問題はまったく無いはずです。

楽天のサポートに問い合わせても、「それはカード部署に」とか「ポイント部署に」tか
たらい回しの様子。

このサービスは無意味なんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckj********さん

2010/9/713:45:00

考えられるのは、
①「すすメール」機能を使って紹介相手に紹介メールを送っているのに、メールに記載されたアドレスを経由せずに申し込みされた
②「紹介者ID」の入力が必要な紹介方法のキャンペーンで、紹介者IDを入力してもらっていない
③紹介した相手がそもそもカードを申し込みしていない(カードが発行されていない)
のいずれかの理由ですね。

①については、下記のURLのページに詳しい説明があります。
http://card.rakuten.co.jp/susumail/

②については、楽天カードを持っている場合、「e-NAVI」ログインし、画面左下の「楽天カード紹介ID」という灰色のボタンをクリックすれば、
自分の紹介者IDが表示されます。
これを紹介相手に教えて、相手がカードを申し込む際に、このIDを間違いなく入力してもらう必要があります。
(間違って入力したり、そもそも入力していなかったりすると、カードが発行されても紹介ポイントは貰えません)

③については、いくら紹介しても相手がカードを申し込んでくれない限りはポイントも貰えないです。

質問した人からのコメント

2010/9/13 21:22:36

成功 2の方法でうまくいきました!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる