ここから本文です

へらぶな釣り

q_p********さん

2010/9/716:48:03

へらぶな釣り

最近、ヘラ鮒釣りを始めた者です。相模川周辺、奥多摩湖、たぬき湖へ行きましたが、男女とわず若い連中が居ません。年配の方々が多くて、楽しいのですが、へら釣りは地味なのでしょうか?

閲覧数:
742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/9/721:48:55

若い方達は、管理釣り場へ出かけることが多いですよ。
トイレ、食堂などが完備されていて、トーナメントなども開催されますしゲーム感覚で楽しめますからね。
管理釣り場なら女性も見受けられます。
だいたいは、カップルですが夫婦で来られる方も居ます。
野釣りは、巨ベラ狙いの方以外は若い人は見ませんね。
特に女性はトイレの心配があるので野釣りでは見かけませんね。
ちかくにコンビニがある釣り場なら見受けられるかも知れません。
ちなみに私は、中学生の時からヘラブナ釣りはやっていますよ。
質問者が出かけるエリアですとやはり、地元の年配者がメインでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/9/14 08:19:15

確かに用を足すにも草場の影でそーっとやるので女性には野釣りはキツいかもしれませんね。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2010/9/811:55:44

最初の回答者様も言ってますが、釣り堀や管理池の方が大会を意識してゲーム感覚で釣りしている若い人が多いです。

ルアー釣り等と比べたら見た目は地味なのでしょうが、かなり奥深い釣りですよね。
私はソルトルアーの青物がメインですが、違った面白さがあって良いと思ってます。

spi********さん

2010/9/716:56:11

そんなことないと思います。私も中学から今(28歳)までへらをやってきましたが、ここ最近管理釣り場では若い人が目立つようになってきましたよ。
管理釣り場限定かも知れませんが・・・