ここから本文です

スターウォーズ4で、ダースベイダーに殺されたのは、オビワンでしたっけ?

アバター

ID非公開さん

2005/6/110:36:42

スターウォーズ4で、ダースベイダーに殺されたのは、オビワンでしたっけ?

閲覧数:
823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2005/6/111:27:30

オビ・ワンです
彼はアナキンをフォースの秩序をもたらすものとしてジェダイの騎士に鍛え上げました。
だがアナキンはフォースの暗黒面に取り付かれダース・ベイダーとなったのです
その後ルークと出会い、ルークこそフォースの秩序をもたらす新たなる希望ではないかと思うようになります
問題のオビ・ワン消滅の場面で、彼はベイダーとルークの両方が見える場所にいました
その時確信したのでしょう
フォースと同化してルークを導こう、と
ですので、あれはベイダーに殺されたと言うよりも、オビ・ワンの意志で消滅した、というのが正解だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/110:41:46

一番昔のやつですよね。オビ・ワン殺されましたね。でも何かわざとそうされたって感じでしたから何でかな~ってずっと思ってました。