ここから本文です

エアコンは半年使用でカビだらけになるもんでしょうか?!

ny_********さん

2010/9/719:01:02

エアコンは半年使用でカビだらけになるもんでしょうか?!

明らかにクリーニングされてない物件に住んでしまいました。

補足入居したてのときからフィン部分に茶色いこびりついた埃などは多数ついていました。。
掃除されてなかったとしか思えません。分譲マンションです。

閲覧数:
1,675
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

編集あり2010/9/722:08:34

条件次第ですが、半年あればカビが十分繁茂する可能性はあります。

補足について
汚れが多数付いていたなら、よりカビがはえ易い状態だったとはいえますが。それだけでは、その時点でかびが生えていたかどうか迄は判りません。

ただ、あなたの書き込みからは、半年前とは異なりカビが著しく繁茂している状態に変わったのだろうと読み取れ、半年あれば、その間にカビが繁茂するのに十分な時間だとは思われます。

質問した人からのコメント

2010/9/7 22:48:06

半年前から、ファン中も汚れていましたし、全てムービーで撮影しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2010/9/722:35:55

私の家が川の真横にあるせいなのか、
我が家のエアコンは買って1年でカビだらけになりました。