ここから本文です

釣魚島は中国のものですよね?

rei********さん

2010/9/802:02:50

釣魚島は中国のものですよね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「これまで見た通り、歴史事実としては日本が尖閣列島と呼ぶ島々はほんらい中国に属していた。琉球の付属島嶼ではなかった。日本が1895年にこれらを領有するようになったのは、日清戦争の勝利に乗じての火事場泥棒的行為であって、決して正々堂々とした領有行為ではない。このような歴史事実をごまかしてはいけない。事実を事実として受けとめる客観的で科学的な態度が必要である。研究と称しながら、実は意図的な事実隠しをしているものがおり、学者の論を絶対に鵜呑みにしてはいけない。この拙論にたいしてもそのような態度で接していただきたい。

われわれは政府、政党、マスコミなどの見解を公的なものとして素直に受け入れてしまいがちである。しかし必ずしもそれらが正しいとは限らない。われわれにとって大切なのは真実、真理であって、国家の利益ではない。国家は自国の利益に不都合と彼らが判断することを隠蔽したがる。その点は政党、マスコミも同様である。」

村田忠禧(横浜国立大学)
http://www.geocities.jp/ktakai22/murata.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/9/813:08:06

別にどっちでもいいべさ。すったら島。皆で仲良く漁したらいんだぁなんも。ガンセの旗上がってるべや

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/9/911:46:30

日本の領土です。このような質問自体、非論理的で、日本人なら思い付かない亜空間的γ宇宙域若しくは、銀河系外の未知の生命体的質問ですな。
解りました。つまり貴方は支那人ですな なんちゃって 下らん質問するな
貴方は日本蚕食支那人同盟の会員だな?

nek********さん

編集あり2010/9/819:21:12

南京条約・虎門条約等々の条約が有効で、下関条約のみが無効にされる理由がさっぱりわからんのだけど?

ついでに言えば、チベット動乱に乗じての中国の火事場的泥棒行為に対して、この教授どういう見解示してんの?

ああ、他者の見解をコピペするだけの質問者の見解でもかまわんから、補足なりで説明してくれない?

les********さん

2010/9/803:52:53

残念ながら日本が進入を止められる立場です。魚釣島を含む尖閣群島は、日本の領土です。

中国に正しさなど通用しませんし、彼らがそのような観点で接近しているわけでもありません。赤瓜礁を見れば、彼らにとっては、海に浮かぶ小さな岩でさえ力が解決する問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる