ここから本文です

グッピーブルーグラスorブレオの画像判定できる方おねがいします。

chi********さん

2010/9/802:50:06

グッピーブルーグラスorブレオの画像判定できる方おねがいします。

先日熱帯魚のお店でグッピーブルーグラスのペア1980円のものを買いました。

買ったときからブルーの色素が薄いなと思っていましたが(特に♀)
ネットでブルーグラスについて色々調べてみたところ、ブレオというのがあるのがわかりました。

自分が買ったのはもしかしたらブルーグラスの中に紛れていたブレオというものだったんじゃないかと不安に
思いまして(ブルーグラスの水槽の中には発色のいい青があったんですが店員さんがこちらで選びますよーと言って
なぜかとりやすかったのか、色の薄いものを選ばれました)

それとも色素が薄いのはまだ成魚になりきれてないからなのでしょうか?

ネットでも見てみましたが、自分では判定できないので判定できる方教えていただけませんでしょうか。
そして、どの点で判別したのか教えていただきたいです。
(買って次の日にメスが稚魚を生んだ為いずれその稚魚の判定にも参考にさせていただきたく思い)
よろしくおねがいします。
画像は♀です。

補足名前間違えました!今見直したとこブレオではなくブラオでしたごめんなさい><

グッピーブルーグラス,グッピーブルーグラスorブレオ,稚魚,色素,店員,ブルーグラス,メス

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2010/9/808:11:57

ブルーグラスとは、断定できませんが、少なくともブラオのメスでは有りません。

断定できない理由としては、ブルーグラスのメスの場合、外見はレッドグラスと非常に見分けが難しいからです。

ショップでブルーグラスとして販売されていた個体であれば、「ブルーグラスのメス」と思っていても差し支えないと思います。

また、メスの場合は、この程度は発色は普通です。気にすることも無いと思います。

大切に飼育してくださいね。

質問した人からのコメント

2010/9/9 15:51:08

降参 回答ありがとうございます。
ほっとしました;
まだ初心者なのでわからないことがたくさんありますが、
これから色々と勉強しながら楽しく大切に育てていきたいとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる