もみ返しについて

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。やはりもみ返しはよくない症状なんですね。 電気ハンドマッサージ器も壊れちゃったし、ついてない・・・。 あ~今日も肩がこった。泣

その他の回答(5件)

0

「てもみん」は無資格者が施術しています。 ですから、エステ・オイルマッサージなどと同じで、リラクゼーションとして営業しています。 「てもみん」以外にも、商業施設やスーパー銭湯などにも「揉みほぐし」屋さんはたくさんありますが、 そのほとんどが無資格者による「按摩・マッサージ」行為で違法です。 ですから、症状が悪化するのも当たり前です。(適当な知識しかないため) 肩こりがひどいからといって、強いマッサージをされるのはお勧めしません。 痒みがひどい時に、強い力で掻くと悪化するのと同じです。 有資格者が施術するマッサージ屋さんか、比較的弱い力で施術するエステ・オイルマッサージが良いと思います。 横浜の事はわかりません。

2

他の質問者で回答したのがあるので 一部コピペをします。 揉み返しの原因はほとんどが 施術者の腕によりますね。 雑な押し方や、痛いくらいの強さで 同じ場所を何回も押されたりすると 筋肉が炎症を起こして揉み返しになります。 深層筋を押すイメージをし体重移動による 押し方だと揉み返しは減ります。 あとは、体力が極端に落ちていたり 身体の緊張が強い場合も揉み返しに なりやすいですね。 てもみんはチェーン店ですが チェーン店だから上手いとかないです。 チェーン店は求人が多いので あまりいいイメージがありません。 辞める人も多いため初心者でも 平気で採用しますからね。 揉み返しがあまりない タイ古式マッサージがお勧めですよ。 ストレッチがメインなので てもみんよりは揉み返しが 減ると思います。

2人がナイス!しています

0

もみ返しが来るという事はマッサージが強すぎる事はないでしょうか? 強く感じるマッサージは気持ちいいかもしれませんが、あとにもみ返しで痛くなってしまいますよ。もみ返しが良いという事はないでしょうね。強いマッサージで返って痛くなってるだけだと思いますよ。マッサージはあまり強くなく心地いい、くらいで丁度いいと思いますよ。やはりマッサージであれば接骨院が良いと思いますよ。

1

揉み返しとは揉む側のかってな理論下手だからこりが取れないつぼを知らないなど

1人がナイス!しています