ここから本文です

皆さんは、通帳や印鑑などの貴重品は、自宅で保管していますか? 私はすこし前...

fam********さん

2010/9/811:33:25

皆さんは、通帳や印鑑などの貴重品は、自宅で保管していますか?

私はすこし前に引越しをした者なんですが

貴重品を新居の何処にしまおうか悩んでいます。

前の家では、台所に保管していましたが
引越し先で貴重品をしまうのにまだ慣れません。
毎日職場に行く時に、持って行くのも危ない気がするし…

アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
1,936
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/9/811:39:29

全部持ち歩くのはリスキーだと思います。
落としたり置き忘れたり持ち出し先で盗まれたりも
しないとは限りませんから。

やはりその日に必要の無いものは自宅へ保管が妥当でしょう。
どこに入れておくかはあまり問題ではなく
自宅の鍵をきちんとかけるほうが大事だと思います。

こういう知恵袋で提案された隠し場所は
よけに危なかったりしませんか?

famiresudeotyaさんへ回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/9/823:48:39

通帳と印鑑は別の所に保管してください。

万が一通帳か印鑑を紛失したら(盗難もあり)
即、銀行へ電話して引き出しできないようにストップをかけてください。

それくらいの気がまえで保管していれば大丈夫ですよ。

念を押しますが別べつの所に保管してくださいね。

銀行の貸金庫は相当の大金持ちしか借りれないので、
参考になさってください。

shi********さん

2010/9/813:10:24

我が家では 通帳・印鑑 大事なものは 銀行で預かって貰っています。

緊急で入るお金などは 自宅に大型金庫がありますので
そこに入れてあります。

また 電話一本である程度の資金は都合がつきます。
取引銀行であれば 貸金庫ということもいいかもしれないですね。

tra********さん

2010/9/811:40:08

空き巣に入られる確率はほとんど有りません。
心配はしない事です、
貸し金庫なら万全です。