京都に詳しい方教えてください

京都に詳しい方教えてください 10月に、1泊で京都へ行きます。ホテルで三井ガーデンの三条と四条がありますがどちらがよいでしょうか? 泊まったことある方やお近くの方教えてください。 夜は先斗町などに行こうかとおもってます。歩いていくのは変わりませんか? 次の日など移動は車なので交通の便は無視でホテル自体どうか教えてください。 あと駐車場ですが四条は2千円であるようですが三条はありません。近くの駐車場で安いところありますか? 四条にしても2千円は高いような気がするので、、、

ホテル、旅館860閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

両方のホテルに泊まったことあります。 ホテルそのものは三条の方が若干良いように感じます。 両方ともリニューアル済みですし、三条が良いといっても誤差の範囲です。 #ただし、四条は隣に大きめのビルが立ってしまったので携帯の電波が若干入りにくい部屋もあります。 周辺立地で言うと、四条は中心部から数百メートル離れていますので 周辺環境は四条のほうが若干落ち着いているように感じます。 三条は三条通の「ちょっとお洒落レトロ」スポットのど真ん中。 伊右衛門カフェや文椿ビルヂング、新風館と言ったレトロ地区のど真ん中ですので、 周辺を歩いて楽しいのは間違いなく三条。 先斗町へは若干三条が近いものの、四条は先斗町まで通りをまっすぐ行けば良いという利点があります。 コイン駐車場は相場的に若干四条周辺のほうが気持ち安いかな、と思います。 以上の点を勘案すると、甲乙つけられませんが”歩いて楽しい”が決め手で、どちらかというと三条かなと思います。 ただ、四条に比べて三条はたしか部屋数が少なかったように感じますので(その後増えていたらすみません)予約は早めに!

地図を表示する- Yahoo!地図

その他の回答(1件)

0

歩いて先斗町に行くには、300mくらい四条のほうが、近いです ただし先斗町の北側なら、ほぼ同じくらいです 三井ガーデンの三条から、一番近いPは、タイムズ三条室町で 22:00-10:00 最大料金500円 10:00-22:00 30分 200円 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0003998.html ただしキャパ9台です。その周辺のタイムズも、ほぼ同料金です