ここから本文です

髪はあるけどプロペシアで薄毛予防してる方いますか?

yossan_cさん

2010/9/823:22:38

髪はあるけどプロペシアで薄毛予防してる方いますか?

僕は今19歳で髪の毛についてはまだ困っていないのですが
父は20後半から母方の祖父は30前半からハゲ始めたそうです。
ちなみに父方の祖父もハゲてます。(年齢によるものかもしれない)
父は4人兄弟で4人中3人ハゲです。1人は突然変異したのかフサフサです。
遺伝でハゲる確立が高すぎます。30歳くらいからハゲるだろうと腹をくくっております。
自分も対策した方がいいなと思いまして 早寝早起き、バランスの良い食事、適度な運動を
心がけてはいます。
ですが、やはり遺伝に抵抗するには限度があると思いまして
27.28くらいからプロペシアを飲もうと思っております。

プロペシアは発毛ではなく脱毛予防の薬と聞きましたので
ハゲてない状態で飲み始めた方がいいんですかね?
それともハゲ始めたかなぁってくらいに飲むのがいいんでしょうか?

補足確立という漢字を間違ってました。
確率ですね。申し訳ない

閲覧数:
1,798
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micicamaciさん

2010/9/902:16:48

基本的に、プロペシアは、病院の医者がAGA患者だけに処方します。「薄毛部分の毛髪に20%軟毛化」があれば、医者はそこで始めてAGAと診断しますので、プロペシアが処方されます。質問者様が、27,28歳の時に、軟毛化が20%あれば、医者はプロペシアを処方しますが、その症状がなければ処方されませんよ。個人輸入は別ですがね。仮に個人輸入で手に入れたとしても、先ほども申しました「軟毛化」が無ければ、飲んだらダメですよ。下痢してない人間が、下痢予防に正露丸を飲みませんし、風邪じゃない人間も、風邪予防に風邪薬を飲まないのと同じで、健康であれば余計な薬は百害あって一利なし、となりますよ。プロペシアは、毛髪に「軟毛化」が現れたときに飲んで下さいね。

質問した人からのコメント

2010/9/10 18:34:13

降参 有難うございます。少しでも軟毛化したかな?と思ったらすぐに病院いきますね。
あと数年の間に新薬が開発されるのに期待しときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazoontmさん

2010/9/1016:41:47

かなりのサラブレッドですね…お互い頑張りましょう!

ggoodhappyさん

2010/9/901:05:14

前の方も言われていますがプロペシアはホルモンの働きを抑えるため、予防で使うという発想は賢明ではありません。

まだお若いし、10年後にはもっといい薬があるかもしれないし、、

遺伝にはかなわないのも事実ですが、禿を意識しすぎると大変なことになるから、今、髪があるうちに楽しみましょう。

2010/9/823:30:14

ホルモンを操作するプロペシアは大変危険だよ

間違いなく腎臓障害になる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。