ここから本文です

ちょっとした質問なんですが、高校転入試験の募集欄の備考のところに「実施しない...

kom********さん

2010/9/903:36:52

ちょっとした質問なんですが、高校転入試験の募集欄の備考のところに「実施しない」って書いていますが、本当に転入試験は実施しないんですか?

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2010/9/908:05:09

生徒の空きがないと受け入れが出来ませんので、ないときは実施しません。


納得出来ないなら、直接連絡して聞く事です。

質問した人からのコメント

2010/9/16 13:46:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2010/9/907:30:05

それがどこに書かれていたのかわりませんが,一般に転入試験は定員に空きがある場合にしか行いません。
設備・施設の関係で,定員以上の生徒を受け入れるわけにはいかないからです。一番わかりやすいのがコンピュータの台数です。コンピュータは定員ちょうどの台数しか用意していない学校がほとんどです。予算の関係で,定員以上のコンピュータを使うかどうかもわからないのに購入することができないためです。また,他の教科でも同じようなことが言えます。
つまり,その学校は定員に空きがないので転入試験は実施しないということではないですか。

ita********さん

2010/9/906:41:49

学力試験を行わない、の意味かもしれません。