ここから本文です

VLOOKUPについて

下ネタは世界を救う!さん

2010/9/909:59:15

VLOOKUPについて

3 #N/A
↑=IF(B22="","",VLOOKUP(B22,データ!$A$9:$AV$500,3,FALSE))

というデータを読ませているのですが、3がデータのシートに無かった場合上記のように出てしまいます。
もし対象のデータが無かった場合空白にするにはどのような変更が必要ですか?

分かりにくいかもしれませんが、分かる方いましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2010/9/910:12:32

Office2003までなら、

=IF(B22="","",IF(ISNA(VLOOKUP(B22,データ!$A$9:$AV$500,3,FALSE))," ",VLOOKUP(B22,データ!$A$9:$AV$500,3,FALSE)))

という方法があります。N/Aかどうかを調べて、N/Aじゃなければもう一回その値を計算して表示する、という方法です。


Office2003よりも新しいなら

=IF(B22="","",IFERROR(VLOOKUP(B22,データ!$A$9:$AV$500,3,FALSE)," "))

のように、式内のダブりがなく記述できます。

質問した人からのコメント

2010/9/9 11:42:01

成功 スッキリうまくいきました!
ありがとうございますっ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/9/910:08:05

=IF(B22="","",IF(ISERROR(VLOOKUP(B22,データ!$A$9:$AV$500,3,FALSE)),"",VLOOKUP(B22,データ!$A$9:$AV$500,3,FALSE)))